プロスピA 2020 Series2 Sランク 遊撃手 評価 | プロスピA 選手 評価 ブログ

プロスピA 選手 評価 ブログ

プロスピA、パワプロなどの記事を書きます。

みなさん、こんにちは!しょうかです!

 今回は、12月17日に追加されたSランク 遊撃手の紹介をしていきます!

 遊撃手は走力型の選手が多いので、守備面の強い選手の評価を高くしています。

 TS・OBの選手を使用する方が良いポジションなので、純正以外の方は慎重に育成することが必要だと思います。

 

<評価一覧>

SBー川瀬:      巨人ー坂本:

ロッテー藤岡:     阪神ー木浪:

西武ー源田:     中日ー京田:

楽天ー小深田:    横浜ー大和:

日ハムー中島卓:  広島ー田中:

オリー安達:      ヤクー廣岡:

 尚、ここに書いてある評価は、個人的な感想なのでもっと正確な評価が知りたい方は大手さんへお願いします。_(._.)_

 

川瀬晃

福岡ソフトバンクホークス 川瀬 晃選手

評価:

特殊能力:「流し打ち◎」「粘り打ち・改」「逆境」

オススメ称号:「勝利の使者」、「強心臓」

 今季、70試合に出場したものの、打撃面で課題を露呈させた川瀬選手がSランク初登場しました。

 打撃能力は走力型固定です。ミート・パワーの値がかなり低いので微妙な能力だと思います。

 守備面はSSをB適性で、2BをC適性で守ることができます。守備三値は低めなので、代走・守備固めでも使いにくいと思います。

 特殊能力は打撃補助のものが付いているので、自操作ならそこそこ使えると思います。

 

藤岡裕大

千葉ロッテマリーンズ 藤岡 裕大選手

評価:

特殊能力:「チャンス◎」「流し打ち・改」「走塁」

オススメ称号:「勝利の使者」、「強心臓」

 今季遊撃手として多くの試合に出場し、ロッテの2位躍進に貢献した藤岡裕大選手が登場しました。

 打撃能力は走力型固定です。ミート・パワーの値が低めなので、微妙かなと思います。

 守備面はSSをC適性で、2BをD適性で守ることができます。守備三値のうち肩力が高いので、遊撃手としてそこそこ強力だと思います。

 特殊能力は打撃補助のものが2つ付いているので、そこそこ強力だと思います。

 

源田壮亮

埼玉西武ライオンズ 源田 壮亮選手

評価:

特殊能力:「流し打ち◎」「チャンス・改」「守備職人」

オススメ称号:「勝利の使者」、「強心臓」

 今季も攻守に、キャプテンとして貢献した源田選手が登場しました。

 打撃能力が走力型固定です。ミートの値もBなのでそこそこ強力だと思います。

 守備面はSSをB適性で守ることができます。積極守備も付いており、守備三値も高いのでかなり強力だと思います。

 特殊能力も打撃補助のものが付いていますので、そこそこ強力だと思います。

 今回排出の遊撃手の中で、一番守備の良い選手なので、リアタイ守備要因として育成しても良いと思います。

 

小深田大翔

東北楽天ゴールデンイーグルス 小深田 大翔選手

評価:

特殊能力:「超チャンスメーカー」「選球眼・改」「逆境」

オススメ称号:「勝利の使者」、「強心臓」、「電光石火」

 今季、新人王に迫る大活躍をした小深田選手が恒常Sランク初登場しました。

 打撃能力は走力型固定です。しかしミートの値もある程度高いので、そこそこ強力な選手だと思います。

 守備面は2B・3B・SSすべてをC適性で守ることができます。守備三値は低めなので、遊撃手としては少し微妙だと思います。

 特殊能力は打撃補助のものが3つ付いていますので、自操作面では強力だと思います。

 

中島卓也

北海道日本ハムファイターズ 中島 卓也選手

評価:

特殊能力:「粘り打ち◎」「走塁・改」「守備職人」

オススメ称号:「勝利の使者」、「強心臓」、「圧倒的なミート力」などのミート+2の称号

 今季88試合に出場して2失策と守備面は貢献した、カットマンの中島卓也選手が登場しました。

 打撃能力は走力型固定です。称号次第でミートCに出来ますが、ミート・パワーともに値が低いので微妙かなと思います。

 守備面はSSをA適性で守ることができます。積極守備も付いており、守備三値も平均以上なので、そこそこ強力だと思います。

 特殊能力は2つが守備走塁のものなので、少し微妙だと思います。

 

安達了一

オリックス・バファローズ 安達 了一選手

評価:

特殊能力:「チャンス◎」「選球眼・改」「守備職人」

オススメ称号:「勝利の使者」、「強心臓」、「電光石火」

 今季守備面だけではなく、打撃面でもチームに貢献した安達選手が登場しました。

 打撃能力は走力型固定です。ミートの値もある程度高いので、そこそこ強力だと思います。

 守備面はSSをB適性で、3BをC適性で守ることができます。守備三値は平均以上なので、そこそこ強力だと思います。

 特殊能力は打撃補助のものも付いていますので、そこそこ強力だと思います。

 

坂本勇人

読売ジャイアンツ 坂本 勇人選手

評価:

特殊能力:「超パワーヒッター」「広角打法・改」「固め打ち」

オススメ称号:「圧倒的なミート力」などのミート+2の称号、「勝利の使者」、「強心臓」など

 今季も攻守に大活躍して、優勝に貢献した2000本安打の好打者坂本勇人選手が登場しました。

 打撃能力がパワー型です。称号次第でミート・パワーのA・A同値にできるので、かなり強力な選手だと思います。

 守備面はSSをB適性で守ることができます。守備三値も比較的高く、積極守備も付いているので強力だと思います。

 特殊能力も打撃補助のもので、かなり強力なものが付いています。全体的にステータスが高く、現役最強の遊撃手だと思います。

 

木浪聖也

阪神タイガース 木浪 聖也選手

評価:

特殊能力:「超チャンスメーカー」「プルヒッター・改」「固め打ち」

オススメ称号:「勝利の使者」、「強心臓」

 今季は遊撃手として多くの試合に出場し、昨年よりも大きく成績を良化させた木浪選手が登場しました。

 打撃能力は走力型固定です。中弾道ですが、全体的な値が低いので少し微妙かなと思います。

 守備面は、1B・2B・SSをD適性で、3BをE適性で守ることができます。捕球の値がFとかなり低いので微妙かなと思います。

 特殊能力は打撃補助のものが付いていますが、守備のステータスがかなり低いので、微妙な能力だと思います。

 

京田陽太

中日ドラゴンズ 京田 陽太選手

評価:

特殊能力:「超チャンスメーカー」「流し打ち・改」「走塁」

オススメ称号:「勝利の使者」、「強心臓」、「電光石火」

 今季、正遊撃手として多くの試合に出場し、3位躍進に大きく貢献した京田選手が登場しました。

 打撃能力は走力型固定です。ミート・パワーの値は低めなので、少し微妙かなと思います。

 守備面はSSをB適性で守ることができます。守備三値は平均以上なので、リアタイでの守備起用でも良いと思います。

 特殊能力は打撃補助のものが2つ付いているので、そこそこ自操作の面では強力だと思います。守備面だけならば、リアタイでもかなり強力な選手だと思います。

 

大和

横浜DeNAベイスターズ 大和選手

評価:

特殊能力:「チャンス◎」「流し打ち・改」「守備職人」

オススメ称号:「勝利の使者」、「強心臓」、「電光石火」

 今季はケガがありつつも、多くの試合に出場しチームに貢献した大和選手が登場しました。

 打撃能力が走力型固定です。ミート・パワーの値が少し低いので微妙かなと思います。

 守備面は特守込みで、2B・SS・CFをB適性で、LF・RFをC適性で守ることができます。守備三値も高いので、強力だと思います。

 特殊能力は打撃補助のものがありつつ、守備職人が付いているので良いと思います。

 複数ポジションを高い適性で守ることができるので、称号で走力Aにして、リアタイの代走守備固め枠として起用するのも良いと思います。

 

田中広輔

広島東洋カープ 田中 広輔選手

評価:

特殊能力:「超チャンスメーカー」「固め打ち・改」「走塁」

オススメ称号:「勝利の使者」、「強心臓」

 今季は多くの試合に遊撃手として出場し、攻守両方の面で、チームに貢献した田中選手が登場しました。

 打撃能力は走力型固定です。ミート・パワーの値が少し低いので微妙かなと思います。

 守備面は特守込みでSSをB適性で、2BをE適性で守ることができます。守備三値は平均的なので、そこそこ強力だと思います。

 特殊能力は打撃補助のものが2つ付いているので、自操作の面ではそこそこ強力だと思います。

 

廣岡大志

東京ヤクルトスワローズ 廣岡 大志選手

評価:

特殊能力:「超広角打法」「固め打ち・改」「対左投手」

オススメ称号:「勝利の使者」、「強心臓」

 今季は主に代打として8本塁打を放ち、守備固めも器用にこなした廣岡選手が登場しました。

 打撃能力はパワー型固定です。ミートの値は低いのですが、高弾道でパワーBなのは強力だと思います。

 守備面は特守込みで、3B・SS・RFをC適性で、1B・LFをD適性で守ることができます。捕球・スローイングの値が低めなので、少し不安ですが守らせても良いと思います。

 特殊能力は「超広角打法」を含めた打撃補助のものが3つ付いており、強力だと思います。

 複数ポジション守れる代打枠として使用しても、良いと思います。

 

以上です!

 今回は、12月17日に追加されたSランク 遊撃手を紹介しました。

 遊撃手は走力型の選手が多いので、TS・OBの選手を使用するのがオススメのポジションです。

 やはり今回排出選手ならば、巨人の坂本勇人選手が飛び抜けて強力だと思います。

 次回更新の際は、またよろしくお願いします!

では、また!