アクティブシニアの整理術 | アイスタイルプラス

アイスタイルプラス

ルームスタイリスト・整理収納アドバイザー
小野和子

昨日は渋谷区からご依頼いただき「アクティブシニアの整理術」講座の講師をつとめましたおねがい
{D8AEE1BD-9CB6-46F5-951E-76522260009B:01}
今年で区内転々と3年目を迎えるこの講座ビックリマーク
昨日もアクティブシニアの皆様20名あまりにお集まりいただきましたニコニコ

会場が渋谷駅と恵比寿駅のちょうど真ん中あたりで、お散歩がてらゆっくり会場へウインク
{9746CFEF-924A-4087-8763-A4938F35BB9C:01}
まずは、皆様どちらにお住まいですかはてなマークとお聞きすると、近くよ~代官山・・・なるほど、男性も女性もおしゃれな方ばかりウインクそして、アクティブな方ばかりおねがい
技術士をしていたおじいちゃまは、この講座を楽しみにしてたんだ~と声をかけてくださったり。
昨年もきてくださったおじいちゃまは相変わらず45歳だし(まわりの方が息子さんより若い歳だとツッコンでいるのがまた楽しい)
おばあちゃまは、皆さん若くてスカーフづかいが素敵ウインク
整理術からどんどんお話はふくらみ、世代間の考え方の違いからハンカチのたたみ方は男性と女性でどう違うかから、さらに盛り上がって歌のオンステージまでラブラブ心・気持ちの整理も大事大事音譜
皆様に満足いただけたようで私自身、とても楽しい講座となりましたおねがい

すでに来年の講座もリピートでご依頼いただいているので、また楽しい講座に向けて日々精進したいと思います照れ