東北応援!チーム整理収納アドバイザー記録(番外編1) | アイスタイルプラス

アイスタイルプラス

ルームスタイリスト・整理収納アドバイザー
小野和子

2日目の夜、実家泊ニコニコ
実家は津波の被害にあった為、
今は別の場所に住んでいますパー
(ちなみに私と同じ歳くらいの耐震補強済み中古住宅ですにひひ

仏壇に線香を・・・と思ったら、なんか立派になったような目
津波でダメになった仏壇のかわりに、仏具店にて見つけた(地震で倒れたことによる破格値段の)仏壇はこの前と変わってないしクローバー

次の日の朝晴れ
{82A7845F-0F84-4D6F-B64C-857EEDF9DA6E:01}
はてなマーク仏壇の下の台、どこかで見たような!?

前の家の新築祝いで
大工棟梁にいただいた座卓でした!!

津波で海水とヘドロまみれだった上、
傷もつきましたが・・・
お祝いの品だからとひそかに
持ってきていた両親得意げ

何年も見ていなかったので
もう無いものと思ってましたパー
脚をとり、ニスをを塗って見事再生ラブラブラブラブラブラブ

{DC7FDAD2-3025-45FA-B251-0336817D6A83:01}
下は仮設(みなし仮設のアパート)で、
使用したカラーボックスを組み合わせて、
収納になってるし合格ラベルも貼ってるビックリマーク

{7C198742-6B15-43B8-A106-814DB849FEC2:01}
奥も使えるように組み合わせてるのにはアッパレ合格合格合格

{A034C11C-3917-4AAF-9C5A-E88E127FDE79:01}
それなりに立派にみえるなぁクラッカークラッカークラッカー
ご先祖様よかったね音譜

以前の家では純和風でしたが、
母らしい趣味はてなマーク洋風ミックス
仏壇まわり(笑)にどんどん変化中!!

部屋を見回すと、かなり模様替えしてまして・・・
40年以上経っている家には見えないし、
お金かけずに女子力アップ部屋も音譜

まさかの、実家で勉強になるの巻チョキ

続くクラッカー