漆喰壁に挑戦!! | アイスタイルプラス

アイスタイルプラス

ルームスタイリスト・整理収納アドバイザー
小野和子

我が家の壁おっと、破壊し放題に
image3.JPG

image1.JPG

犯人は我が家のミニチュアダックス
くう.JPG

もうしませんが、赤ちゃんのころガリガリしてました

実は我が家の次女も幼いころ壁紙やぶりが大好き(?)で
ビリっと破ってにっこり
「ママー、きりんさんができたー」
確かにきりんの形
発想が楽しくて一緒に楽しんじゃう私

建物なんて、できた瞬間から古くなっていくもので
楽しければよいと思う我が家
で、愛犬もやっぱり飼い主に似たようで

さて、少々手入れをしようかと、左官やさんの真似事
image5.JPG
簡単に塗れる漆喰「うま~くヌレ~ル漆喰」

壁紙が漆喰風だったので、漆喰で補修してみようとトライ


ちなにによくみると真ん中にF☆☆☆☆(フォースター)
これはホルムアルデヒドの放散量の性能区分を表しています。

F☆☆☆☆の建材、内装材だと使用量に制限がありませんが、
F☆☆☆やF☆☆になると制限があります。
DIY大好きな方、身体の為にもちょっと気にしてみてくださいね

1回塗りで
image2.JPG

image4.JPG
こんな感じになりました
少しずつ時間をかけて仕上げていきたいと思います

ベニヤ板に壁紙を貼ったり、漆喰で仕上げたりして壁に立てかけ、腰壁風はいかがでしょう。
玄関の土間がそっけない場合も、板をカットしタイルを貼ればおしゃれな玄関に。
賃貸でも楽しめますよ~