あかりの模様替え | アイスタイルプラス

アイスタイルプラス

ルームスタイリスト・整理収納アドバイザー
小野和子

寝室の照明にしていた「LE KLINT」
詳しくは以前の記事↓
http://ameblo.jp/i-style-k/entry-11680477783.html

ダイニングへ移動
image00.jpg
理由は・・・なんとなく気分を変えたかったから
そんな時、私は掃除をしつつ、模様替えをします
今回は部屋の光による陰影の模様替えです
(写真だとうまくお伝えできないのが残念ですが・・・)

就寝1時間前にはこれだけをつけるようにしたら、
ダイニングとリビングが明るすぎずよい感じに
眠りを誘う効果もあります
天井高が寝室よりダイニングのほうが高いので、
長いコードは切らないことにしておいて正解でした

ここで私のこだわり
ペンダント用シーリングカバー(天井に取り付けたプラグ部分のカバー)
1000円台で入手できます
attachment01.jpg
2.jpg
プラグ部分がフル引掛けローゼットだと、丸見えで格好悪いなぁと
大好きな照明の上が気になっちゃう

他の人は気にならない方もいるでしょうし、
そのままがいいと思う方もいるでしょうし、

結局、自分がどう思うかです
無理に正解をつくると苦しくなっちゃいます
自分が気分よく、心地いいと思うことをすればいいだけ


他の部屋に移した照明もフェイクグリーンを巻きつけて遊んでみました
attachment02.jpg
このフェイクグリーン。また気分が変わったら他の所で使えます
模様替えはリフォームと違い、いつでも自分で手軽にできるのがグッド
(ちょっと前の私なら、こんな緑を巻きつけてダサッって思っていたかも)
が、楽しいからいいのです。単純に楽しんで、また模様替えします


4月は進学、就職で一人暮らしを始めた方も多いのではexclamation&question
賃貸物件はまさに模様替えを楽しむのにうってつけ

おしゃれにする為に色々考えたり、
どうにもならない設備機器や配線は隠したり
熱を持つモノは危ないので無理に隠さず、
視線をそらすように遊んでみたり

たくさん試してみてくださいね


ただし、ガラクタや使わないものをただ隠すのは・・・・・
ルームスタイリングではないのであしからず


ではまた