整理収納は捨てること? | アイスタイルプラス

アイスタイルプラス

ルームスタイリスト・整理収納アドバイザー
小野和子

 本日は東京ガス多摩ショールームにて、セミナー講師をつとめさせていただきましたドキドキ
{5178677C-8D0B-415B-A5E8-C89383728108:01}
アップ朝1番のショールームの様子音譜

今回はあえて、整理収納は捨てる事ではないとお伝えしたつもりですパー

私が近頃感じているのは
「片付けに気合いをいれはじめると、いつしか捨てる事に一生懸命になりすぎている方もいるのでははてなマーク
ということクローバー

知らずに間違った方向に行き過ぎ、「気づいたら心が苦しくなっていた」という方も少なからずいらっしゃいませんかはてなマーク

それは心身ともに健康ではありません。自分自身の見た目にもでてきてしまいます合格

一見、無駄と思える所から何かが生まれたり、文化が成熟していったりニコニコ
これは生きていく上でかなり大事な事なのですが、うっかりそれも間違って捨ててしまってはいませんかはてなマーク

自分の心に嘘をついて、形だけの整理収納をしても、気づいた時に心にぽっかり穴があいてしまっていたら叫び
また、整理収納をしなくちゃとピリピリしていてもつまらないですよねべーっだ!

単になんでもかんでも捨てたら開運、または幸せになれるわけではないのですぶーぶー

私は自分自身が満足する整理収納ですビックリマーク
基本がズボラでめんどくさがりなので、決して完璧なモデルルームのようなおうちは目指していませんにひひ

自分の人生を生きるための整理収納であってほしい気持ちをこめて晴れ

本日ご参加の皆様からはセミナーを受けて本当によかったとお声がけいただき感謝の気持ちでいっぱいです音譜
ありがとうございました合格