何々風???ルームスタイリストのコツ | アイスタイルプラス

アイスタイルプラス

ルームスタイリスト・整理収納アドバイザー
小野和子

おうちのインテリアを考えると楽しいですよね

シンプルモダン風、北欧風、カントリー風でも
アメリカンからフレンチ、和風、アジアン風etc・・・


自分は何々風が好きだから、
本を参考にそれに向けてまっしぐら・・・
家にあるものを全部捨てて一からやり直したい
なーんて思っていませんか


何々風インテリアにとらわれすぎると、
自分にインテリアを合わせるのではなく、
インテリアに自分を合わせることになります


それって、
すごく疲れちゃいませんか


私も以前は本や知識、資料に頼って
部屋づくりをしていました 

そうすると、自分で決めた何々風から
はずれてしまうモノが邪魔になってきます。

しかし、そのモノ自体は自分のお気に入りだったりで
どうしたらよいか分からずストレスになったことも


何々風にこだわったホテルやモデルルームのような
生活感のない空間ではなく、
何々風にとらわれず、自分が好きと思ったものだけ
を厳選し生活の一部に溶け込んだインテリアこそが

心地の良い自分インテリア

ではないでしょうか


あらためて我が家を見回すと、
日本の椅子から北欧の椅子
トルコの敷物アメリカの雑貨
江戸切子抹茶茶碗があるかと思えば、
フランス土産のカップウィーンの雑貨
神棚もあれば、冬にはクリスマス雑貨も出てくる
癒しのリラックマのコップもあるし、
大好きなケロリンの桶
 
ちなみに10年以上使ってます


いったい何々風????
以前だったら頭の中が混乱でした・・・

ですが、今は自分インテリア
これだけのモノもすっきりと。
とっても満足しています

そのコツが知りたい方はお問い合わせください


また、ルームスタイリスト講座の中でも
自分インテリアのコツが学べますよ

私の仲間が全国で講座を開催しています

ご興味あれば
http://moyougae.net/