扉も模様替えができますよ | アイスタイルプラス

アイスタイルプラス

ルームスタイリスト・整理収納アドバイザー
小野和子

我が家では各部屋の室内サイン(室名札)を
カッティングシート屋さんでオーダーしました

扉のデザインが家中すべて同じなので
お客様が間違えないよう、モノと同じようにラべリング感覚

トイレやお風呂などは写真の通り 

 


そして、子どもたちの部屋はそれぞれの名前

さて、夫婦の部屋は・・・どうしよう
自分たちの名前じゃ変だし、ありきたりも嫌だし



着物からヒントを得て、お互いの家の紋を合わせた
「丸に三つ鱗と丸に梅鉢の比翼紋」にプライベート
 
比翼紋(ひよくもん)とは、
相思の男女がお互いの紋を組み合わせてつけた紋のこと。
江戸時代に庶民の間で流行した紋です

ちょっと意味深に遊んでみました


このシートは飽きたら綺麗にはがすこともできるので、
釘などで留める室名札とちがい、賃貸でもおすすめ


カッティングシートといえば、
結婚当初、築30年の賃貸アパートに
住んでいたころに大活躍

キッチンの扉が黄色に変色していたところに
職人さんのように全体を真っ白のカッティングシートを貼り、
ボーダーテープでアクセント
若かりし頃はそれだけでテンションあがっていました

賃貸でも、持ち家でも関係なくできるのが模様替え

今はウォールステッカーなどもたくさん出ているので
壁ではなく扉に貼っても楽しいですね

 扉ひとつとっても、模様替えを楽しむことができますよ