続☆なんちゃってソファーで模様替え | アイスタイルプラス

アイスタイルプラス

ルームスタイリスト・整理収納アドバイザー
小野和子

以前ブログでご紹介した
なんちゃってソファー

ためしに家にあるファブリックで
カバーを変えるとどんな感じか
試してみました 

 

 
 
オレンジ 


ピンクの柄



家にあるカバーがこのくらいしかないので
劇的な変化があまりみえませんが

大胆に北欧調ならマリメッコの花柄
和風なら藍色で渋く決める
ハワイアンならモンステラやハイビスカス柄
等々
カーテンなどと合わせても素敵ですね

ちなみに 

以前はマニフレックスの三つ折りマットレスを
ソファーっぽくしていました
 
白のリアルレザーを買い込みカバーを手作り
裁縫が苦手な私でも、
直線にミシンかけるだけだったので
それなりにできました
 
子どもが小さい頃はキティちゃん好きだったので
キティちゃんの布でなんちゃってソファーを
 つくったこともありました

布一つで模様替えは楽しめます
色や模様を替えるだけでも気持ちがハッピーに 
模様替えの楽しさは手軽なところですね

ただ、なんちゃってソファーを作るときは
湿気に気を付けてくださいね

直に床についている状態は
風通しをよくしないとカビの原因に

湿気対策用のロールタイプのすのこ
湿気とりシートなどを敷くとベストです

今日の日曜日、
模様替えをしてみませんか