Yチェアとエルボーチェア | アイスタイルプラス

アイスタイルプラス

ルームスタイリスト・整理収納アドバイザー
小野和子

私用の椅子  

ハンス J.ウェグナーのYチェア
ゆったり座れる大好きな椅子です



海外の椅子は座面が高いことが多く
日本人にぴったりあう座り心地とは
難しいものですが、
これは私の身長にもぴったり



長く座っても、
お尻が痛くなりません



座面がペーパーコードなので、
汚れ防止の傷み防止のため、
カール・ハンセン&サンの旧タイプ、
黒のレザークッションを敷いて使っています



旦那様は同じくウェグナー作の

エルボーチェア  

彼はYチェアよりも座り心地がしっくりくるとのことで
ダイニングはあえて別々の椅子
私には微妙に座面が高く、
ちょっと座り心地が固いと感じてしまうので、
私にとってはフォルムが美しい観賞用になっています


ダイニングの椅子もあえて個々のお気に入りで
バラバラにするのもいいものです


家具やインテリアは
見た目だけではなく心地よいもかなり大事



手入れをし続けて、おじいちゃん、
おばあちゃんになっても
大事にしていきます

子ども達はまだ成長段階なのでベンチ椅子



親の押しつけではなく、いずれは一生使える
自分のお気に入りの椅子
めぐり合って欲しいと思っています