素敵なアロマバスタイムに | アイスタイルプラス

アイスタイルプラス

ルームスタイリスト・整理収納アドバイザー
小野和子

昨日はタオル収納のお話でしたが、

脱衣室のタオル横には


無印のPPメイクボックスの中に
エッセンシャルオイルと

入浴剤用詰替広口ボトルに
入浴剤を入れてスタンバイ




その日の気分で
入浴時にすぐ使えるようにしています


そして、

どんなにエッシャンシャルオイルがほしくても

入浴剤が欲しくても、

この無印のPPメイクボックスに入る分と決めています
 

まだ余裕があるので、
少しずつバリエーションを増やすことも楽しみです



最初からいっぱいにしないのも整理収納のコツ

最初から計画をたてすぎて、

収納場所の中をいっぱいにしてしまうと

気分が変わったり、急に頂きものなどでモノが増えたりすると

対処がなかなかできません


そして、思いつきの収納案は

今はいいと思っても、

一週間たったら違う気持ちになっていたりもします



私は収納グッズをすぐに買いません

買って失敗は、たとえ100円でも、もったいないからです



このボックスも

生活している中でここにあったらいいな~と思いつつ、

きちんとイメージが固まるまで、かなりの時間をかけました

そして、タオル置き場の隙間だった場所に

やっとおさまった感じです



入浴剤の中身は実はバスクリン


前はバスクリンの容器のまま無造作に置いてありました

今、容器だけは私の大好きな無印良品で

容器はそろえると、それだけで統一感


じっくり考えた上で、
100円ショップで揃えてもいいですね



みなさんも少しの工夫で素敵なバスタイムを