やっぱりセンスと努力じゃん | 神社仏閣参拝アドバイザー ねこちゃん

神社仏閣参拝アドバイザー ねこちゃん

神様に願いが伝わる参拝方法をレクチャーしてます⛩
神社仏閣参拝を続けて10年以上
メンヘラ地雷女→爆モテ陽キャ
自身の経験を元に→
人生の基盤作りをサポート!

起業して成功してる人がみんな自分のこと凡人みたく言うけどあれはトリックだなと感じてます。



やっぱり誰でも出来るんだよ、みたく言わないと人は商品を買わないんだろうか……。



冷静に考えて、凡人でも起業して成功するならば、誰でもやってんねん。て話じゃないですか。



今ね私、「私はこれで成功しました」みたいな人達からそれぞれ教材というか講座というか買って、お勉強させて頂いてますけど、



どの方もどちゃクソ努力してるし研究してるし己を積んでる。

やっぱりそれに尽きるわけ。人生は。




コツコツ己を積み上げた先にしか成功はない。逆に。

それを知っててみんなやってない。ただそれだけのこと。



諦めずに続ければ絶対それは自分の成長と自信に繋がるし、自分と信頼関係も築けるし、良いことしかない。



でも人はきっと、挫折したことももちろんあるし、それで自分にガッカリしちゃったこともあるし、そういう気持ちと向き合うのがシンプルにしんどいから、

目を逸らして生きてる人が大半なんじゃないでしょうか。



そんで今私はインスタのリール動画作成のための台本作りに奮闘してるんだけども、

えー、これ作れるようになったらさ、それだけで映像作家としてやっていけるんでは??



マイクとかライトとか、声の出し方、視線、編集作業、そして台本作り。

これさー、これがもう大して頭を捻らずに出来るようになってたらさ、

もうほんとすっごい財産だよね。


やってみてわかるけど、この作業死ぬ程地味だし、大変だし、頭使うもん。


どういう構成で台本作って、映像仕上げたら(文字入れ等含む)ペルソナ(商品購入対象者)に刺さるかなとか考えながら作るわけですよ。

もちろん最初から上手くいくわけないわけ。




変な喋り方だったり、目が泳いでたり、手や体が動いちゃったり、文字入れづらい顔の出し方してたり、、そういうのをトライアンドエラー(もちろん少しでも短縮させるためにその道のプロの教材で勉強したり)を続けて、更にデータをとって、どういう構成だったら反応があるのかないのかとかそういうのも全部研究しまくって磨いた先の成功なんだよね~~~~。




そら普通の人は色んなことを言い訳にしてやらないわけだよ。

「私はそもそも経営とかわかんないから」

「そんな時間作れない」

「家族が反対してる」

「シンプルにどうやればいいかわかんない」



別に今の生活でもそれなりに生きていけるし??



特に私みたいにほぼゼロから始めるってのが1番しんどいと思うんだよね。

何も下地がない状態。

まっさらな商品設計、まっさらな人脈、まっさらなノウハウ不安不安不安



でもねぇ私はやれるって確信してるからこのまま続けます指差し




なぜなら私という成功事例が既にあるから。

私がベースで私のような人間はたくさんいるだろうから。



そんな人に向けて発信していくと決めたんですニコニコ飛び出すハート


あと私がリールさくさく作れるようになったらそれも仕事に出来ちゃうし?


この作業は本当にめんどくさいから、ここで人生の振るいにかけられてんな、試されてんなと思う。

ここで諦めちゃう人は、それでも仕方ないやとかなんだかんだ言い訳が始まって戦線離脱していくわけ。

そんでそれでも諦めずに配信を続け、一貫性を持った専門性の高い情報を発信し続けた人が成功する。

ってことなんだろうな~よだれ




て気付いちゃった。




どうですか?出来そうですか、あなたなら。



これさ、考え方のミソがあって、自分ベースで考えると出来ないのよ。

でもそうじゃなくて、自分が動くことで救える人がいる!ってことが分かれば、めんどくさいとか出来ないだとかそんなこと言わないで、未来の誰かのために今頑張ろう!って思えるんだと思うんですよね。




お金のために。とかじゃないわけ。

お金は自分が出したエネルギーの対価として循環して戻ってくるだけ。ただそれだけなのです。



大金を得たくば、大金に見合うだけのご自身にお成りなさい。てことですね。



イケメン高収入マンと結婚するには……に似てる。





自分の理想とマリッジするためには、

自分がそれに見合うだけの存在になってないとマッチングするわけないですよね。って話。




そのためのセンスと努力なのよ~~~~~~!!!



私は今自分の未来にワクワクしながら台本作ってますニコニコ




アドリブでやっていけるのは天才です。

続ける。が出来るのは才能です。