夏越の大祓は登山 | 神社仏閣参拝アドバイザー ねこちゃん

神社仏閣参拝アドバイザー ねこちゃん

神様に願いが伝わる参拝方法をレクチャーしてます⛩
神社仏閣参拝を続けて10年以上
メンヘラ地雷女→爆モテ陽キャ
自身の経験を元に→
人生の基盤作りをサポート!

月末、めちゃくちゃ人間に疲れて、

それプラス皮膚科で処方された薬飲んでたのと、

生理前が重なって





口唇ヘルペス発動不安不安不安





人生で2回目……(クソっ)




パパなんて、本当に2、3日で良くなったのに

私、明け方に「かっゆ!」と思って鏡見たらもう水疱になってて(手遅れ)

その日のうちに皮膚科でヘルペスの薬もらって飲むも、どんどん水疱はでかくなり、、痛いし、、

今日5日目だけど、まだちょっとピリピリしてて



こうなって(初日昼)


こうなって(初日夜)


こうなって(2日目夜)




んもーーーー!!!!




そんで、生理2日目で絶賛お腹痛い中、

痛み止め飲みつつ向かったのは






東京のメジャーな山と言えば高尾山。

本当は箱根の金時山に登る予定だったけど、天気悪いからってこちらに変更。

ちなみに高尾山は真言宗智山派で、カラス天狗さんと大天狗さんがいるのでも有名。



たくさんある道の中から本日はこの稲荷山コース



私は1号路好きじゃないからこのコースで良かったです😊





登り始めて速攻で汗でびちゃびちゃになりました笑


山頂まであと100mってとこでこちらを潰しにかかる階段爆笑

でも新しく3月にリニューアルされて登りやすくなったそうです。

確かに粘土質の強めの地面で、雨の日はちょっと歩きにくかったんじゃないかな、舗装前は。


山頂に着いたら幻想的な風景が☆



片道2時間弱で登りました。

富士山、登れるかなぁ不安


帰りに薬王院で煙を浴びて少しでもヘルペスを早く治そうとしてる私


奥の院は、ちょっと神社っぽさがあって神仏習合の影響がある、不思議な感じがしました。



今回富士山用に買った、このミレーのリュック(ザック?)超良いね!

ショルダー部分にペットボトル入れるポケットあったり、腰ベルトにもポケットあるからコサッシュ要らずなのニコニコ

あとこの下着!ほんとすぐ乾く!あとくノ一みたくなる笑

マスクは帰り道火山灰が凄いらしいので買いました☆

これと普通のマスクもしようかと考えてます。

あとレッグウォーマーとニット帽も持って行った方が良いみたいだなぁ~。

レッグウォーマーは昔ユニクロで買ったのがあるのでそれ持って行きます!



富士山もだけどその前の北海道、無事に行って帰って来れるよう祈ってきました。




こういう大祓のやり方も良いよね~と思いました。

来月のライオンズゲート開く時どこ行こっかな。

滝行かなニコニコ



高原行こうかなどうしようかな。


みんなはどこか行きますか?