お金に愛される器と道作り | 神社仏閣参拝アドバイザー ねこちゃん

神社仏閣参拝アドバイザー ねこちゃん

神様に願いが伝わる参拝方法をレクチャーしてます⛩
神社仏閣参拝を続けて10年以上
メンヘラ地雷女→爆モテ陽キャ
自身の経験を元に→
人生の基盤作りをサポート!

前回のブログから時間空いてしまったネガティブすみません


誰にも何も言われてないけど。



仕事忙しかったのと、下の子が熱を出してね!手足口病デビューでした魂が抜ける





さてさて、お金に愛されるにはどうしたらいいんでしょうか、どうでしょうか。



私がド貧乏だった頃のマインドですが、

可哀想なくらい自己肯定感が低くて、アホほどクズな異性に心惹かれていました。

超卑屈だったので、こんな私がお金を貰ったり施しを受けたりなんて滅相もありません!!

と頑なに(エネルギーの)ドアを閉じてました。

貰ったら倍にして返さないと!とか思ってました。



今思えば釣り合ってないことをしてるので、まぁそりゃ貧乏極めますよね。(借金とか滞納はなかったけど)



心も実生活も貧しかった。


心が貧しいと、アンテナも狂ってるので変なものを信じたり穴埋めをしようとしてよくわかんないものにお金を注ぎ込んだりしがち。

あー、心が痛い……。

無駄遣い、暴飲暴食は心の貧しさから来ているんじゃないかなと思います私。



それが悪いとかじゃなくて、それに気付くことが大事かな。と。

器も道もほぼ閉じられているのでそりゃ入って来ませんわなネガティブ(幽霊とも同居してたしな)

 



で、私はそこから本腰入れて幸せってどうやって手に入れるんだろうかよだれって考え始めます。




色んな人の話を聞いたり、読んだり、その中で実践してみたり、そうすると流れが変わってきました。


今の私が好き。という人が沢山いる環境に身を置いていたら、自己否定することもなくなってきて、私って価値ある人間なんだ!って自然と思えるようになり(人間は生きてるだけで誰しもそうです)

 


私は自分のこともお金のことも何もかも、粗末に扱っていたんだな。とある日気付いたんですね。




席を譲って貰うことも、何か貰うことも、お金を払って貰うことも、固辞していたらその人の善意も断ち切ることになりますよね。


断ち切っても良いんだけど、流しといた方が入ってきますね、やはり。

間口が広くなるというか。



自分を粗末にしないとは、、、

自分に過保護になること

暑くない?寒くない?痛くない?お腹すいてない?喉乾いた?

何食べたい?どこ行く?疲れた?休む?寝る?

寝心地はどう?美味しいもの食べいかない?

本読む?ライブ行く?イベント行く?泳ぐ?筋トレする?

自分にめちゃくちゃ気を遣うこと

泣きたい、怒りたい、笑いたい、誰かに話を聞いて欲しい、、

自分の気持ちと向き合うこと




きちんとした対価を貰わないと、支払わないと、

それは搾取ということに繋がる。



搾取されてたらいつまで経っても満たされない

搾取してたらいつまで経ってもいいエネルギーを流せない




長くなってしまったな、、

何となくわかりましたか、どうですか



今私は自己肯定感高めになってて、

お財布さんも特別なものを使っていて、

神社仏閣で色んな神さま仏さまから助けて頂いていて、

家のご縁起物コーナーで福運の底上げもしてもらい、

食べたいものを食べ、行きたい所に行ける環境が整って来ましたニコニコ




いつも思うんだけど、どういうエネルギーを流したいですか。

お金を使って、人の気持ち、自分の気持ちに乗せて、どんなエネルギーを回していきたいですか。



自分のエゴ、とか払いたくない!とかマイナスのエネルギーを乗せたらゆくゆくはそれが自分に還ってきます。



自分にどういうエネルギーが入ってきて欲しいか、

どういう循環をさせたいか、

考えて行動した先に、欲しい未来があるように。



行動しないと始まらないです。



私が今してる超ちっさい自分への気遣いは踵のガサガサケアですニコニコ

つま先もやらなきゃと先延ばしにしてて、

今日、注文します!つま先ケアの靴下みたいなやつ!