初心忘れるべからず | 神社仏閣参拝アドバイザー ねこちゃん

神社仏閣参拝アドバイザー ねこちゃん

神様に願いが伝わる参拝方法をレクチャーしてます⛩
神社仏閣参拝を続けて10年以上
メンヘラ地雷女→爆モテ陽キャ
自身の経験を元に→
人生の基盤作りをサポート!

先日、とある山の神様に家族でお参りに行った時のことです。



初めての参拝で。

地元の人にもかなり信仰されてる御神水湧き出る神社で。







向かってる時に、道路が工事中でその道では行けなくて諦めかけたその時、道路整備のおじさんが

「俺も使ったことはないけど、この下にもっと細い道があって、、、初めて行く人には勧めないけど、、でもそこからなら、、、」

って教えてくれて、



行けるんかーーーーい!!ニコニコ飛び出すハート


ってなった私は、ウキウキしながら向かったんですね。








それでちょっとそのー、初めからテンション高めでお参りしたせいで神様から




お前ちょっとフレンドリー過ぎんか凝視



と冷ややかに呆れられまして魂が抜ける






ワシはお前の隣にいる男(パパ)のように慎ましやかな者が好きじゃな真顔


と言われて、私そこでも、

は!そうですよね!私もパパみたいになりたいと思ってるんですーーー!

と超デカい声でデヘヘと答えたら、



お前には無理じゃ凝視

とピシャン!と言われて



私、とても反省しましたネガティブ



神様はその後も、

お前初めて会う者にそんな態度を取るのか?

お前のそのフレンドリーさを許す神もいるだろうが、みんながみんなそうでは無い。

人は普通もっと神々に対して畏敬の念や崇高な気持ちで参拝するものである。


と極々真っ当なことを言われて、、、、、

えーと、、、、



死ぬほど恥ずかしくなりましたよね昇天



ほーら、すぐ私調子乗るからよだれ

こういうとこだぞー。

すーぐキャッキャウフフしちゃうから。



本当に静か〜な、厳か~な神社だったのにですね、私は空気を全く読まずにズカズカと入って、超デカい声でガハガハと山賊のように参拝したんですね、、、ネガティブ


まぁ誰もこんな失礼な参拝の仕方はしないと思うんですけれど、もう少し考えて参拝しますショボーン




↑厳かに参拝してる風に見える奇跡の1枚(別神社)



神様に愛されちゃうからどうしても私ってニコニコという謎の傲りがこういう結果を生むんですね。


でもほら神様優しいからちゃんと諭してくれるの。

もうこんな奴知らんって絶対ならない。


あとあのー、私は神様をたまにアダ名で呼んでしまうことあるけど、アレも人によってはめちゃくちゃ不快に感じるんだなと。←今更

推しとか尊敬している存在を、軽々しく扱ってるのかお前(ごときが)!

みたいな、、、

そんなつもり全然ないけど、そう見えちゃっても仕方なかったなと。



そこも反省しましたネガティブ

別の神様に、

ワシは別にお前にどう呼ばれるとかは気にしとらんよにっこり

しかし、それを気に食わないと思う者もいるだろう。

だからお前がワシのことをアダ名で呼んでいることはワシとお前の秘密じゃにっこり

ってフォローしてもらったりね!!!!



私のバカバカバカ不安不安不安びっくりマーク

(こんなバカなやり取りしてるの私くらいだと思いますすみません本当に)



ちなみに御神水はありがたく汲ませていただき、パパと飲んで帰ってたら、パパ帰り道謎に勃起してて「解せぬ、、、驚き」と2回も謎の現象に首をひねっていて私は爆笑しました爆笑爆笑爆笑


今度から失礼のないようにお参りします真顔キリッ



そんな絶賛反省中の私のセッション受けたい方はこちらからどうぞにっこり(売り込み下手かよ)


ねこちゃんの御縁結びセッション日程及び申込みフォームはこちらニコニコ

素敵な御縁結びが出来ますようにスター


2月は

2/1 10:30~11:30 12:00~13:00 13:30~14:30 15:00~16:00

2/17 10:30~11:30 12:00~13:00 13:30~14:30 15:00~16:00

2/23 10:30~11:30 12:00~13:00 13:30~14:30 15:00~16:00

ですニコニコ


対面、オンラインセッション選べます☆

時間は60分 

オンライン 15,000円(税込)

対面 20,000円(税込)

となってます。