潮干狩り〜 | 何でもないこともプライスレス✧

何でもないこともプライスレス✧

はじめまして。
30代パート勤務の主婦です。一姫二太郎(3歳差)の2人の子供のママをしています。
バタバタした毎日、些細なことだけどいつか見返して、こんなことあったなぁ…と思える備忘録にしたいなと思っています。

先日、潮干狩りに行ってきました爆笑






去年も一昨年も行ったけれど、特に去年は全然採れなくて、何しに行ったんだガーン笑い泣き⁉️状態でしたが……






今年は、小ぶりではあったけれど大量でしたーデレデレデレデレデレデレ






砂地で、穴がポコポコ開いてるところを熊手?なんなら素手で掘ると、






アサリザックザクウシシ‼️に採れましたちゅー






我が家は主にアサリ狙いでしたが、






マテ貝採りを楽しんでる方も多くいましたゲラゲラ

(私は一昨年、初めてマテ貝採りを知りましたキラキラメジャーなものなんでしょうか…はてなマークにやり)




我が家の子供達も一応塩🧂持参で挑みましたが、マテ貝はスコップなくて数個しか採れずあせるあせる





それでも子供達は楽しめて喜んでいたので良しですね合格合格合格





潮干狩りで採ったアサリは、夕飯で…



スプーンフォークアサリの酒蒸し

スプーンフォークアサリのボンゴレスパゲティ

スプーンフォークアサリのお味噌汁

スプーンフォークマテ貝のバター醤油焼き



にして、美味しく頂きましたーゲラゲラ音譜





子供達、取り合いレベルに酒蒸し食べてたデレデレスター




潮干狩り、子供も大人も楽しめて最高ですねクラッカー音譜











  • それではーーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー