ポケモンWCS in YOKOHAMA! | 何でもないこともプライスレス✧

何でもないこともプライスレス✧

はじめまして。
30代パート勤務の主婦です。一姫二太郎(3歳差)の2人の子供のママをしています。
バタバタした毎日、些細なことだけどいつか見返して、こんなことあったなぁ…と思える備忘録にしたいなと思っています。

昨日、8月11日からパシフィコ横浜でポケモン ワールドチャンピオンシップスが始まりましたね〜おねがいキラキラ

(日本🇯🇵初開催爆笑爆笑爆笑‼️)




うちは、子供達がそれぞれSwitchのスカーレットバイオレットを持っていて一時期ポケモンにどハマりしていて、




ゲームセンターとかにあるメザスタも大好きだったので、日本で大会が開催されると知り、




行きたい‼️



っと前々から言っていました。



ので……




めっちゃ混んでいることを覚悟❗️して行ってきましたー爆笑笑い泣き笑い泣き




朝9時前には、みなとみらい駅に着いたんですがすごい人。。



とりあえず改札出たら、ポケモンメガガチャの整理券を配っていたので並んでゲットデレデレ

(この時点で15:00〜15:20分の案内でした。)





整理券をもらい、お目当てのパシフィコ横浜を目指します歩く歩く




そこまでの道程もポケモンづくしで、子供達もワクワクが止まらない感じ。




新御三家の3匹やミラコラと写真が撮れたりして、

(朝は15分待ちくらいでした。昼過ぎに見たら朝よりも長蛇の列でした滝汗朝イチに撮るのがおすすめ汗うさぎ)





到着〜





私たちは、事前予約するもののチケットは持っていなかったので当日予約なしで入場できるポケモンアクティビティゾーンに。




9時過ぎに到着で、10分ほどの待ち時間で中に入れましたニコニコ




まだ早い時間だったこともあり、中もそこまで大混雑してる様子もなしでしたウインク




中は、世界各国の色々な言葉が聞こえてきたり、外国からいらしてる方も大勢いましたデレデレちゅー




子供達は、目的だったメザスタの限定タグをゲットしたり、



ポケモンカードをマンツーマンで教えてくれるポケカ体験ゲームの体験(これはいつもポケモンSvで遊んでる2人はお手のものでした)




など、たくさん色々と遊べて子供達ご機嫌〜爆笑クラッカー音譜



写真撮るのに良いスポットも多くありましたよ〜ひらめき合格



そして14時頃には全員疲れ切って会場を後にしました笑い泣きアセアセzzz





帰りにみなとみらい駅で、朝もらった整理券のメガガチャにチャレンジデレデレ





結果は……




まさかの2人ともポリゴンでした〜おーっ!ひらめき電球ひらめき電球



ポッチャマが良かった娘はちょっと残念そうだったけれど、可愛いからいっか😍っと、すぐに気持ち切り替えてて良かったニコニコスター





とりあえずは……



日本初開催🇯🇵‼️ポケモンWCSに行けて、子供達もすごく楽しそうだったし、とっても良い夏休みの思い出の一コマになったかなぁ〜ウインク飛び出すハート




明日まで開催のポケモンWCS、興味ある方は早めの時間に行かれることをお勧めします〜スタースター







それでは〜ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー