成長【つかまり立ち…って言うのかな?】☆離乳食70日目 | わたしたちとジュニアの日常

わたしたちとジュニアの日常

初めての子ども☆
産休・育休を頂いている間だけ成長記録の変わりに日々の様子をUPします。
こんな家族もいるんだなぁと思って読んで頂ければ幸いです。

カブトカブトカブトカブトカブト

生後8ヶ月12日

カブトカブトカブトカブトカブト







んんーーーーアセアセ










なんだ?なんだ?と見上げると
手を掛けているジュニアびっくり


お尻の辺りに鍵穴が。。。
そして
つんつるてんのロンパース(笑)


膝立ち手前の正座









…からの


うんしょっアセアセ









立ったーーー!
爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑











ここ数日
何回か成功させていたけど
まぐれだと思っていました(笑)










握力と腕力が付いて
足腰も強くなってきた証拠
よく頑張りました拍手










最近は
立ちたくて…
立ちたくて…









足払いしないと
座ってくれないえー







操り人形のように
上から脇を支えて立たせると
家中、縦横無尽に歩きたがる…チュー

絶対本人は歩ける気でいる!(笑)










そして
寝転がらせようとすると怒るムキー

真面目に相手していると
全然家事が進まないーーー(T ^ T)











家事をするときは
お昼寝の間が
いつも勝負です(笑)



猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


【離乳食70日目】1回目


●大根のスープ 30g
大根・野菜スープ
(にんじん・玉ねぎ・キャベツの出汁)

●かぼちゃ豆腐
かぼちゃ・きな粉・豆腐 20g

●しらす粥
しらす・ほうれん草×キャベツ
7倍粥 40g


【離乳食70日目】2回目

●バナナヨーグルト 30g

●トロトロスープ 30g
玉ねぎ・キャベツ・かぼちゃ

●豆腐粥
豆腐 20g・ブロッコリー
7倍粥 40g


食べるようになったけど
完食したりしなかったり…

生活リズム
しっかり付けているママさんに
頭が下がりますおねがいおねがいおねがい


☆:・..…*☆:・..…*:☆・..…*


最後まで私たちのblogにお付き合い頂き
ありがとうございます♡

初産長男0歳児を子育て中です
こんな家族もいるんだなぁと
温かい心で読んで頂けると嬉しいです

育休中だけのblogになりますが
これからもよろしくお願いします(*´꒳`*)