子連れカフェと素敵な友人宅訪問☆離乳食68日目 | わたしたちとジュニアの日常

わたしたちとジュニアの日常

初めての子ども☆
産休・育休を頂いている間だけ成長記録の変わりに日々の様子をUPします。
こんな家族もいるんだなぁと思って読んで頂ければ幸いです。

カブトカブトカブトカブトカブト

生後8ヶ月10日

カブトカブトカブトカブトカブト





ゴールデンウィーク初日
 パパはお仕事
シフト制の仕事に
ゴールデンウィークは関係なし!












そこで昨日は
学生時代のバイト仲間と
子連れランチ


以前も利用したことがあるカフェキラキラ


子どもの人数と
年齢を聞かれていたので
何かなーーー?と思いきや…


優しい気遣いピンクハート


以前は寝返りもまだだったけど
今回はオモチャにも興味津々


机の下からもひょっこりキラキラ


活動的過ぎて
ゆっくりごはん。。。とは
いかなかったけど(笑)


美味しく頂きました◎










そしてそして…
そこから
仕事終わりの友人が合流して
友人宅訪問ピンクハート









友人のお宅が
すっごく素敵でした!









ドア鍵はスイッチだし…
対面キッチンは一段下げてあって
リビングの目線と一緒だし…
中庭は旅館の庭園みたいだし…
茶室あるし…
キッズスペースが中二階にあって
散らかしていても気にならないし…
造りがおしゃれ過ぎて感動おねがい










しかも
通っている保育園が家の裏☆
友人の職場もカフェしていた
駅前の建物の上で、
全て徒歩10分圏内で済む素敵条件照れ

パパー♡
こんな家と仕事がいい‼︎(笑)
転職しようかしら。。。










3家族ともゴールデンウィークは
パパはほぼ仕事(笑)
初日は思いっきり楽しみました◎





猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


【離乳食70日目】1回目

●ナスと大根の煮物 30g
ナス・大根
昆布と干し椎茸の出汁・片栗粉

●かぼちゃヨーグルト 30g
かぼちゃ・ヨーグルト・きな粉

●にんじん粥
にんじん
7倍粥 45g


●青野菜のトロッとスープ 20g
ほうれん草×キャベツ
野菜スープ・片栗粉

●にんじんのしらす和え 15g

●野菜粥
さつまいも・かぼちゃ
7倍粥 45g



☆:・..…*☆:・..…*:☆・..…*


最後まで私たちのblogにお付き合い頂き
ありがとうございます♡

初産長男0歳児を子育て中です
こんな家族もいるんだなぁと
温かい心で読んで頂けると嬉しいです

育休中だけのblogになりますが
これからもよろしくお願いします(*´꒳`*)