春の便りとエイプリルフール☆離乳食39・40・41日目 | わたしたちとジュニアの日常

わたしたちとジュニアの日常

初めての子ども☆
産休・育休を頂いている間だけ成長記録の変わりに日々の様子をUPします。
こんな家族もいるんだなぁと思って読んで頂ければ幸いです。

桜桜桜桜桜

生後7ヶ月14日

桜桜桜桜桜




関東
昨日は思いのほか
午後から晴れましたね太陽太陽太陽
桜の記事をたくさん読めて
お花見気分が高まっています照れ










そんな昨日
実家に兄家族が来ると聞いて
お邪魔してきたのですが
途中花見渋滞に巻き込まれたそうで
1時間の道程が2時間かかったと…
恐るべしお花見効果‼︎








ジュニアは兄家族に
可愛がってもらっているのに…


この表情(笑)









後半はおとなしくしていました爆笑


あぁやっぱり姉弟っていいー照れ








そして
今日は4月1日エイプリルフール
朝からそんな話題をパパにふったら














嫌い!…と言われました
びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり








そう…
エイプリルフール照れ










パパ好きピンクハート









…と、つい答えましたが
果たしてその真相は⁉︎(笑)

喧嘩も増えましたが
おふざけし合える仲良し夫婦です(?)





エイプリルフール
世間でもネットでも
度合いはいかようにも変えられますが
最後にはほっこりできる嘘が
いいですねーーーー爆笑爆笑爆笑



猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま




【離乳食39日目】

●ほうれん草のポテトサラダ
ほうれん草 小さじ1
じゃがいも 小さじ1
野菜スープ 小さじ1
(にんじん・キャベツ・玉ねぎの出汁)

キラキラキラキラの昆布出汁煮
鯛 小さじ1
昆布出汁 小さじ1

●にんじん粥
にんじん 小さじ1
8倍粥 小さじ5


やっとキラキラキラキラデビュー

お刺身として購入したので
パパの夕飯にも華を添えてくれました(笑)








ボソボソ食べにくいので
一口単体で食べさせた後は
お粥に混ぜ混ぜチューチューチュー
よく食べました◎
好きなのかもーーーーピンクハート

鯛の出汁が出て美味しいよね♡♡♡
鯛のお茶漬けとか美味しいもんね^ ^











でも…
高級志向は困るーーーーガーンガーンガーンガーン

豆腐でこれくらいの食い付きを
今後期待します(笑)











【離乳食40日目】

●カブと豆腐のサラダ
カブ 小さじ1
豆腐 小さじ1

●にんじんと鯛の昆布出汁煮粥
にんじん 小さじ1
鯛の昆布出汁煮 小さじ1
8倍粥 小さじ5


前日、結局混ぜて食べたので
今日は混ぜた状態で準備しました☆


緑野菜がない。。。
でもこの日はよく食べました◎
もう少しで完食する!…と言うくらい





我が家は
午前の診療に間に合う程度の
お昼に近い時間であげているので
私も少し早めのお昼ご飯を食べながら
一緒に食べるようにしています

他のブロガーさんのお話
参考にさせて頂きましたm(__)m






ジュニアが食べるのに飽きた頃
私がモグモグ食べると
つられてジュニアもお口モグモグ
何も口に入ってないのに(笑)
その口の動きに合わせて
すかさずスプーンを口に入れてます◎








【離乳食41日目】

●豆腐とにんじんのトロトロ
豆腐 小さじ1.5
にんじん 小さじ1.5

●マッシュポテト風
じゃがいも 小さじ2
粉ミルク 小さじ1

●ほうれん草粥
ほうれん草 小さじ1
8倍粥 小さじ5


ほうれん草が汚らしい。。。
ボリュームたっぷりですが
食べ具合はほどほど。

前日はよく食べていたので
「#離乳食食べない」を
卒業できるかと思いきや…
まだまだ先は長そうですニヤリニヤリニヤリ







☆:・..…*☆:・..…*:☆・..…*



最後まで
私たちのblogにお付き合い頂き
ありがとうございます♡

初産長男0歳児を子育て中です
こんな家族もいるんだなぁと
温かい心で読んで頂けると嬉しいです

育休中だけのblogになりますが
よろしくお願いします(*´꒳`*)