0歳児最後の予防接種☆離乳食18・19日目 | わたしたちとジュニアの日常

わたしたちとジュニアの日常

初めての子ども☆
産休・育休を頂いている間だけ成長記録の変わりに日々の様子をUPします。
こんな家族もいるんだなぁと思って読んで頂ければ幸いです。

チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ

生後6ヶ月19日

チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ




きのうは
0歳児最後の予防接種
(B型肝炎3回目)に
行ってきました!

晴れて良かったぁ♡









予防接種は家から
徒歩10分程度の距離にある
結構新しい病院病院









義妹に教えてもらい
予防接種はずーっとここに
通っています照れ照れ照れ









先生は女医さんで
宝塚の男役に出てきそうな
サバサバ系の素敵な女性おねがい










相談もしやすいし
手際もいいし
予約制で待ち時間ほとんどないし
いや強いて言うなら
服を脱がせてからの待機時間が長い?(笑)
ここの病院にして
本当に良かったです照れ照れ照れ

義妹ちゃん教えてくれて
ありがとう♡
頼れる先輩ママ♡♡









そんな最後の予防接種









女医さんの
はーい、打つよーの掛け声にも








当然
意味が分からずキョトン顔
???








右腕にプシューッと打たれ
ジュニアの反応はと言うと…










打たれたことに気づいてない(笑)
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き








キョトン顔継続中でした(笑)








女医さんが打ち終わって
目が合った瞬間
ふえっ…と軽く泣いて

痛さがジワジワやってきた⁉︎

終了キラキラ









いやぁ偉かった拍手








ただ、
移動途中寝たり
注射打たれてリズム狂ったのか
軽く夜泣きはするし
就寝もいつもより
2時間も遅めでしたドクロドクロドクロ









次は1歳になってから病院




猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


【離乳食18日目】(きのう)


●キャベツと玉ねぎの
ミルクスープ風 小さじ3

●10倍粥 小さじ3

キラキラにんじんキラキラ 小さじ1

●麦茶



キラキラにんじんキラキラ
デビューしました!




凄い頭のまま(笑)
実食!


お?おいしそうに食べている


うまうま


初めて完食ーラブラブラブ
にんじんが好みのようですハート








あ、もちろん
完食はキラキラにんじんキラキラのみ(笑)









食べるのは
上手になってきましたが
まだ大して食べませんーチュー









でも、
冷凍ストック作ってから
楽チンだし全然苦ではなく爆笑
今回みたいに成長を感じると
やる気に繋がりますOK









【離乳食19日目】(きょう)


●かぼちゃの野菜スープ
小さじ3

野菜(キャベツ・玉ねぎ・にんじん)で
野菜スープの素を作りました♡

シイタケの記載もあったけど…
初期では推奨されていないキノコ。
出汁としては
使用してもいいってことですかね?
分からず今回は省きました☆

●にんじん 小さじ1

●キャベツ粥 小さじ4

●麦茶


大して食べないのに量が多い。。。


スープはあんまり飲まずチュー
でも
キラキラにんじんキラキラは好きー照れ









来週からタンパク質を
デビューしようか
考え中もやもやもやもやもやもや





いっぱい食べて
大きくなーれ爆笑爆笑爆笑