昨日 | お針子店主のブログ

お針子店主のブログ

手作りバッグの店「らしく」のこと
日常のことなど、思いつくままに

昼間は晴れていたけれど、午後遅くに雲行きが怪しくなり、オープンにしていた店のドアを閉め、ふと見上げたら、あらら目 全く鳴き声も立てず静かなので気付かなかったけれど、電線にずらっと留まっていました!ムクドリかな?10分後には1羽も残っていませんでした。集合場所みたいです。

 

 

長い間楽しませてくれた紫陽花が枯れてきたので最後の1輪を残しカットしました。咲き始めの頃と比べると全体のサイズは変わらないけれど、花弁状の萼片が細かく、数は多くて重なる様にぎっしりです。この花が終わる頃梅雨が明けて本格的な夏が始まるのかな??

 

 

↓あと2週間 カンカン照りの日も雨の日もセールには適さない季節ですが・・・