孫の絵 | 元お針子店主のブログ

元お針子店主のブログ

元手作りバッグの店「らしく」の店主が、気ままで楽しい老後を目指し、時々バッグ作りを楽しみながら、
日常のことなど、思いつくままに

昨日も暑かったけれど、今日は更に暑くなるらしく晴れ 東京も今年初の熱帯夜&熱中症警戒アラートが出ています目

 

気分を変えて、これは先日5歳の孫がウチに来た時 「お絵描きする!」と色鉛筆で描いた絵です。頭に直接胴体が付いていた頃と比べれば、首と手足が付いて人間らしくなりましたが・・・😊ニコニコ

 

 

おばあちゃんとおじちゃん(息子)だそうで 「ほら、ちゃんと頭のお団子も描いたよ」 あーなるほど、後にある物は横に描くのかにひひ 「オレンジ色のコレなあに?」「ミカンだよ🍊」 なるほど冬の間はいつもテーブルにみかんが置いてあったからね😄 写生ではなく頭の中のイメージで描くから、おばあちゃんと言えばみかんだったのかも😄 おじちゃんには3週間位会っていないけれど、口の周りの髭と、いつも着ている黄土色っぽいシャツがイメージなのだと分かりました😄 一筆書きの星も描けるようになりました星

 

才能は???ですが、好きこそ何とやらだし、自ら描きたいと言う気持ちが大事。長い目で見守りたいですラブラブ

 

「絵は持って帰る?」「ううん 飾っといて」 ってサラッと言いました😅😳