雨降りに | お針子店主のブログ

お針子店主のブログ

手作りバッグの店「らしく」のこと
日常のことなど、思いつくままに

健康体操クラブの仲間でもある刺繍作家の鈴木洋子さんが、自由が丘のSTAGE で28・29日開催のCharity Fairに、40人のアーティストの1人として出品すると聞いていました。雨でなければ午後に自転車で行ってみようとは思っていたけれど、1日中降雨の予報だし、29日は都合悪いしどうしよう・・・と迷っていました。

しかし、今日の結構な雨の中「らしく」閉店のお知らせが届いたのでと、埼玉県新座市から電車とバスを乗り継いで訪ねて下さった方があり目 自由が丘くらいでためらうなんて恥ずかしいと、3時過ぎにバスを乗り継いで出かけました。

 

一戸建のおしゃれな建物は1FとBFがギャラリーでした。鈴木洋子さんの刺繍額、陶芸作品、着物地のスカート、絽ざしなどなど素敵な作品が色々ありましたが、17時終了なので、時間的余裕がなく、お喋りと作品を見て回るのに忙しく、建物の外観は撮ったけれど、残念ながら会場内の写真は撮り忘れましたガックリ汗

 

↑購入した洋子さん作の直径4センチの刺繍ブローチ。画像では分からないけれど、ブルーのラメ糸が使われていてちょっとキラキラしています。