ハーデンベルギアの樹? | お針子店主のブログ

お針子店主のブログ

手作りバッグの店「らしく」のこと
日常のことなど、思いつくままに

時々自転車で通る道沿いのマンションの植栽に、ハーデンベルギアが咲いているのを発見。自転車を止め、もうそんな季節なのねと思いながら見上げたけれど、ん?どう見ても白っぽい幹の立派な樹に咲いています。

 

確か蔓性で、知り合いのUさん宅のようにフェンスに絡ませるのが一般的だと思っていたのだけれど・・・左側に回って見ても分からず・・・右側から見たら、なるほどね!目 となりました。何の木なのでしょう?葉の形状も何となく似ていて、ハーデンベルギアと一体化して見えますショック!にひひ