今月末期限の株主優待券をもらったので、足りないチケットはメルカリで購入したとかで、一昨日の土曜日、牛に引かれて善光寺参りならぬ、孫に引かれてサンリオピューロランドへ行って来ました。初めて訪れたのは、コロナ禍が拡大する直前の2020年2月初めなので、4年ぶりです。孫がいなければ絶対に訪れることはなかった場所です
人気は相変わらずで、むしろ前回より混んでいる印象で、どのアトラクションも50〜80分待ちですから、楽しめる数は限られます。マニアやファンの人たち(大人)は目的を絞って来ているようです。パレードを観るためにも場所取りをして、コスプレ?のスタッフの誘導に従い、行儀良く待っている大勢の人々の姿には感心しました。孫たちは、楽しみは行列に並び、長時間耐える事で得られることを体験したのでした。
TDLほどではないとしても、フードコートのキャラクターがモチーフのカレーやラーメンでもそれなりのお値段だし、多くの子供や大きなお嬢さんたちがつけていて、孫が欲しがるカチューシャでも3000円を超えます トイレはショップを通らなければ行けなかったり、目に毒?なグッズが一杯で、「カチューシャはママが手作してあげるから 」なんて、まだごまかしがきく年齢で良かったですが、先が思いやられます