何年も気づかなかったこと | お針子店主のブログ

お針子店主のブログ

手作りバッグの店「らしく」のこと
日常のことなど、思いつくままに

何時どこで購入したかは覚えていないけれど、ここ数年は日常的に着ているセーターがあります。シンプルで、ネップがある編み糸と色が気に入っているのですが、なんだか気づくと抜き襟気味になっていて落ち着きません。安物で前後がない襟ぐりのデザインだし、年と共に首が前に出て背中が丸くなって来た体型のせいかと思い、時々前身頃を引っぱって下げたりしていました。前後両方着られるデザインとか、抜き衣紋風ブラウスとかあるけれど、全く違います。

 

昨日何気なく畳んだ時に気づきました。何と言うこと!よく見れば、差は少ないけれど、ちゃんと前後のある襟ぐりです!そして、購入以来ずっと、前後逆に着ていたのを知りましたガーンあせる

 

何故か?何と、普通は後身頃にある襟ネームが、前側に、そして左脇にあるはずの材質他を表示したタグが右側についていたのです!両方共逆だったのです!叫び

 

いくら安物だからって…カンボジア製だからって…前後分かりにくいからって…まさかの結果に、襟ネームを信じて、長い間見事に騙されていた?自分を笑うしかありませんでしたショック! セーターの寿命が見えてきた頃になってです(ToT)ガックリ 思い込みって怖いです汗