帯地でショルダーバッグ | お針子店主のブログ

お針子店主のブログ

手作りバッグの店「らしく」のこと
日常のことなど、思いつくままに

昨年末の世田谷ボロ市で、注文のバッグに合わせた金茶色帯とは別に、紬の帯を4本買いました。残念ながら一番気に入った帯はシミが多くて使い物にならず、1本は柄の大きさと向きがバッグ向きではありませんでした。ショルダーは小型なのでタテヨコどちらの方向でも使える抽象的な柄の方が作りやすいと思います。

と言うわけで先ずは1点出来ました。柄部分は外ポケット部分に使い、背面にはDカン付きパス用ポケットを付けました。ベルトの色が難しいところですが、取り敢えず濃い茶色にしました。ナスカン付きにしたので、ベルト交換は可能です。