新作ドアをあけたら もりのおうち | イーラちゃんのお気に入り♪

イーラちゃんのお気に入り♪

絵本作家しまだともみの絵本、イーラちゃんコンサート、ワークショップ、日々の事。

去年1年かけて頑張った新作の仕掛け絵本。

「ドアをあけたら もりのおうち」東京書店

が3月末より本屋さんに並んでおります爆笑


シリーズ3作目になるので、動物も絞られ、久しぶりに産みの苦しみを味わいました。


でも、そのおかげで上下に開く仕掛けを閃いたり、今までとは違った視点のアイデアが盛り込めたりと、我ながらパワーアップしたものが出せたかなと思っております。


ちょっとだけ中身を、、。

トントン ドアをあけたら


コアラのお父さん♪


上に開くしかけと、、


下に開くしかけ、、


ドアをあけるとだれのおうちでしょう??



東京書店さんが素敵な販売台を用意して下さったので、本屋さんで見かけたらぜひ手に取ってみて下さい。


絵本の中に、「うみのおうち」のジンベイザメと「へんしんれっしゃっ」の列車が登場しています。子供達が見つけてくれたら嬉しいなー😊