ライブ人でありたい | IRabBitsマイコオフィシャルブログ「マイコの響姫な日々」Powered by Ameba
{D70FAAEC-A798-40FC-8CF6-E975DBD3E112}

改めて、
昨日はBLUE ENCOUNTのツアー横浜編に遊びに行ってきました。

もちろんソールドアウトのこの日、
熱気と湿気が本当にハンパなくて。

もうマジでヤバイんだって。

ライブ好きっ子が”これくらいかな?”って想像するフロアの熱気の、
たぶん3倍くらいはあると思う!笑

後ろの関係者エリアにいたのに、
モッシュピットさながらの汗をかいたもん!

てか、もう関係者もへったくれもないくらい、
一体化したライブだったよ。



スピーカー故障も、
水分不足も、
大丈夫か?っていう暗雲を、会場にいた全員で乗り越えた感じ。

対バンのキュウソネコカミも、最高のライブバンドでした。


私の中でのライブバンドの定義の一つとしてね、
”予定調和でないライブをする”ってのがあるんだよね。

同じ曲、同じセットリストをやるとしても、
対象のフロアにいるお客さんは絶対に毎回違うわけじゃない?

その人にちゃんと向き合ってライブするバンド。

これが私の中のライブバンドだなぁ。

とにかく汗と疲労はハンパなかったけど、最高の1日でした。



{1AE2DB4A-204F-4D21-9CC2-8C70A37C8714}




てか、これはバンドに限ったことじゃないよね。

人として、
どんな仕事においても言えるのかもね。


同じ作業も、
対象の人が変われば、変わる。

ちゃんと人を見て、
人と向き合って、
その瞬間、瞬間を生きる。

労力いるだろうね、、
でも、その方が楽しいよね、きっと。


ライブバンド、ならず、
ライブ人でありたいと思う今日この頃。




{F016A5A6-D4D3-46EE-A2D4-8BD845122411}


今日は雨だったので、
スポーツジムのランニングマシーンで走ったよ。

新居の近くのジムに初めて行ったんだけど、
トレーナーのお姉さんがすごく優しくて、
ほっこりしたなー。

あ、通おうって思った。

単純。笑

でもさりげないようで、大きい事。



###今日のランプレ
I-RabBits『I LOVE IT』

いよいよ、ワンマンライブが迫ってるよー!!


6/3(金)@福岡Queblick
【はじまりの4MAN※ワンマンライブです】
Op18:30/St19:00
前売¥2,500
[O.A]ポルカドットスティングレイ

▼詳細→i-rabbits.net/schedule/