孤独のシステム | IRabBitsマイコオフィシャルブログ「マイコの響姫な日々」Powered by Ameba

今日は、雨上がりの匂いも手伝って、
夜ラン二ングがいつもに増して気持ち良かった。

5kmランは
もはや一日の疲れの癒しとなりつつあるなぁ。



どうも、麻衣子です。




”あ、今たまらなくひとりぼっちだなー”と、
急にどっぷり感じる時がある。

昔は慌てて誰かと居ようとしたりもした。


でも、
孤独感は、誰かと居たって感じる時は感じる。
一時的に紛れたって、一人になったらすぐに戻ってきたり。


最近は、
孤独感ってのは、
たぶんずっと側にあるし、
消えるもんじゃないんだなーという事がやっと分かってきた。

消そうとする事自体がナンセンスなんだと。



ただ、
ひとりぼっちを全く感じない状態も知ってる。

でもそれは、
誰かと居るからではなく、
自分がその時の自分に満たされているからなんだ、という事にも気づいてきた。

孤独を感じる暇もない程に、
何かにめちゃくちゃ夢中になってる状態の時。



ただ、
そんな状態がずーーっと続くのは本当に難しいと思う。
少なくとも私は。

そして、
緩んだ時にふっと気づいてしまうのが、孤独感。


と、
そういうシステムだな、さては。
と分析する今日この頃です。笑



まぁ何が言いたいかというと、
孤独感ともっとうまく付き合えたらな、と。

”お、来た来た”ぐらいに受け入れて、
明日からまた君が見えなくなるくらいにがんばるよ~と手を振れるぐらいに。



強くならなくていいから、
ちゃんと受け入れられたらなぁなんて思う今日この頃。




ではでは、
引き続き良い週末を~



{DF95F513-651A-48C5-AD6B-B3F03E79EF62}


###今日のランプレ
赤い公園『NOW ON AIR』

レディオ
居なくならないでね
今夜も東京の街のど真ん中
ひとりぼっちで
NOW ON AIR