10年で一番ありのままの日 | IRabBitsマイコオフィシャルブログ「マイコの響姫な日々」Powered by Ameba
2014-07-30_21.30.24.jpg

I-RabBits結成ジャスト10年。
やっぱり特別な想いが宿るもんだね。

I-RabBits 10th Anniversary episode.2
THE BIRTHDAY~ONEMAN LIVE&PARTY

来てくれたみんなありがとう!!!!



2014年7月29日のせいか、
故郷である新横浜ベルズという場所に数年ぶりに帰ってきたせいか、
この日のライブは驚く程に自然体なウチラだった気がする。
ありのまま過ぎて大丈夫かと心配になるくらい。

まぁ流行の「アナと雪の女王」も歌ってるしね。
ありの~ままの~って。
そのせいもあるのか!笑

あとはアンコール前にみんなで乾杯して、
ステージで大々的に一気したせいもあるかな。。
"乾杯"とは杯を乾かすと書いて乾杯だーってね。笑

とにかくずーっと居心地が良かった。
こうしなきゃ、あぁしなきゃ、は一切なし。
こうしたい、あぁしたい、だけで成り立った一日。

何をもって良いライブというかは分からないけど、
間違いなく過去最高に居心地が良かったライブだったな。

セットリストはこんな感じ。


<2014.7.29 I-RabBits@新横浜BELL'S>
1.グッバイシャイボーイ
2.未来地図
3.シンデレラダンス
4.私のヒーロー
5.内緒のキモチ
6.シアワセノハナ
7.この町の君
8.兎飛
9.ユニオン
10.シャインクライン
11.スターライナー
12.9LIVES
13.ラブピース
14.幸連鎖
15.WABF
16.ゴーインマイウェイ
17.未完成なあいのうた

~乾杯&打ち上げトーク~
en1.イエスの烙印(新曲)
en2.はじまりのハッピーエンド



4曲目の『私のヒーロー』は、
初めてI-RabBitsがCDにちゃんと収録された曲。
新横浜ベルズのオムニバスに入ってた曲です。
8年ぶりくらいにやったかも。
感慨深すぎ。

この頃は私まだピアノ弾いてなくて、
ピンボーカルだったんだよね。

その後1stシングルを出す前に、
ベルズの社長のアドバイスでピアノを弾くようになって。
ピアノロックバンドI-RabBitsの生みの親だね、ベルズは。


5~12曲目までは、
I-RabBitsがリリースしたシングルを、
1stから順番にやりました。
粋なセットでしょ。笑

過去最高に覚えやすいワンマンのセットリスト。
でもなんだか、いつかこうなるように仕組まれてたかのように、
しっくり来るセットリストだったな。




終演後は、
社長と昔話で盛り上がりつつ、
未来の話も沢山したよ。

目指すべき所は見据えつつ、
だけどイマを楽しむっていう大前提を忘れずに行きたいなぁ。



目標とか夢は、
ふとした瞬間に大きなプレッシャーに姿を変える瞬間がある。

やりたい事がやらなきゃいけない事に見えてきたらしんどいじゃない。

やりたい事のためにする事だったら、
きっとどんな事もうりゃー!と前のめりで向かっていける気がするから。

そのためにも楽しんでたいね。
面白がってたいね。




11年目突入。

ただただ応援してください!とはもう言わないです。
その代わり、
めっちゃ良いアルバムを作ったら、
めっちゃ良いと思ってくれたら、
全国ツアー全箇所付いてく!ばりの勢いで応援してください。
友達に全力でオススメしたってください。

そうやってせめぎ合いながら、
みんなと歩んで行けたらいいなぁと思ってます。


この10年間、
I-RabBitsというバンドに出逢ってくれたみなさんに感謝します。

今は別れて離れてしまった人たちにも、感謝しています。

連絡が取れなくなってしまった元ドラムのみづきにも、感謝しているよ。笑
でかいステージに挑む時には、Twitterで拡散して彼を招集しよう。



さぁ、ココから。

やるよーーーーーーー!!!!!