我が家の防災対策グッズ | ×3になるまでの波瀾万丈伝説&チビと猫の生活

×3になるまでの波瀾万丈伝説&チビと猫の生活

今までの×3になるまで過程と、その後の生活を覗いて見ませんか?

いつも訪問を有難うございます。


先日、100均で買った防災対策です。





これ、小さいのにめちゃくちゃ明るい!
しかもカラビナ付き、3脚にも付けれる、マグネットも付いてるから
色々な場面に活躍です。



圧縮タオル、サイズ違うので良いかも



室内用にとサンダルを買いました。



イヤーキャップはコップの蓋にもできます。





衣類圧縮袋に、それぞれの着替えを入れてケースに入れます。



ウォーターバックです。
給水車がきたときなども活用です。



お皿がわりにもなるので、人数分買いました。
といっても、息子と二人なので😅

箸セット、折りたたみコップなどです。



暑さ対策です
冷却プレート付きハンデイファンです。
普段、通勤などで使ってます。



ドライシャンプーです。
ドラックストアで売ってます。
最近は女子高校生などが普段使いしてるので色々なタイプが出てます。


色々と買いました。
何かあった時に役に立つので

ただ、季節の変わり目には着替えなども含め見直します。