(本宮)密子さんは、相手によって笑顔が違うように感じましたが、

いかがでしょうか。

カメラの位置による部分もあるのかもしれませんが。

ライトのあたりかたの問題かもしれませんが。

見る人の感覚かもしれません。

 

話しは変わるのですが、週に●本出ているプログラム中、

もう参加をやめようかと思っているプログラムがあります。

寺務が信用不安になったこともあり、3月に大幅な時間割の

変更がありました。

(経営に申し入れもしましたが、重要性の認識が乏しいようです)

 

結果、なくなったプログラムもあるのです(これはしょうがない)が、

時間が変わっただけのプログラムもあります。そうすると、こちらも

時間調整などして応じられるものは、応じるようにしたりしています。

 

しかし、参加したくないプログラムもあります。今までの継続で出て

いるだけという....。

 

寺務では予約システムが導入され、プログラムも予約時には、場所の指定も

行うのですが、これがまあ、守られない。守られないと、こちらはブツかる

かもしれない、怪我をするかもしれない、喧嘩などになるリスクが生じます。

 

フロントにも申し入れはするのですが、まあ、事なかれ主義、全くダメですな。

 

かくして、リスクとストレスだけをこちらで意味もなくかかえることになります。

こんなプログラム、参加したいですか?

したくないですね。

 

さて、どうしたものだろうかと思っています。

今日も1本プログラムがありますが、ここは予約なしの参加。参加させていただ

けるだけでも、「ありがとうございます」な上、こんなことは全くありません。

どうしたもんでしょう。

 

これも、カメラの位置による部分もあるのかもしれません。

これも、ライトのあたりかたの問題かもしれませんが。

これも、見る人の感覚かもしれません。


やめ時ですかね。

名前とか、晒しますか、いい気になっている部分もあるようですからね。