昨日はある事務局先生からの朝の電話で、一発でセミナーの

やる気をなくしました。

最初から最後まで座ったまま、何もせず、一言も発しないセミナー

ってどうですか?名前だけ、瞑想セミナーとかって、やる気のない

講師にはうってつけかも。

 

ところで、最近、またポツポツ(というよりドッシャドッシャって感じ)と

周りで罹患者が出始めてきました。

特に目につくのは、罹患者っていうより、濃厚接触者の指定になり、

自宅軟禁になる人。今は過去最高で、関係者っていうことでは20人は

超えていると思います(今日現在)。

問題はこれらの中から何人罹患者になってしまう人が出るのか?と

いうことです。

そして、最悪、亡くなる人がまた出るかもしれない、ということを考えて

います。



 

さて、問題のその罹患ですが、以下のようなところで罹っているようです。

 

1)飲み屋、食事関係。「飲食たたき」などといわれていますが、

実は、この飲み屋関係での罹患が一番多いのも現実のようです。半数近いと思います。

2)スーパー等での買いものか?

3)家族が拾ってきた。ナニヲ?

 

4)あとはUbe●しか考えられない。

5)最後はやっぱり不明。


マスコミには出ていませんが、家庭内罹患は、

子供によるものだけでなく、親が子供に渡し、 学校でそれをまいてきてしまい、

大量に罹患者、濃厚接触者を増やしている

状況のようです。


自分の身は自分で守るしかない、

今となっては、これしかないようです。