いいネタが書けずにスイマセン。本当は先日の弁理士の日もいいネタ、

明るいネタを書きたかったのですが、書けませんでした。

 

先日も某簡易裁判所を訪問しましたが、

弁護●の業界も本当に厳しい状況のところは厳しい状況になって

きているのがわかります。

弁護●が、サ●金と思しき所から自分の負債のことで裁判所の前で

督促を受けていましたよ。ガンバレ、●ラ金屋w

この前もどっかの法律寺務所が、●社の関係だかなんかで、民事再生

しましたね。

 

 

このところ、仕事のないところが増えたのか、

ものすごい営業の電話が入るようになってきました。

今まで一日2,30件ぐらいのところ、感覚的には4,50件はいっている

ような感じです。リクルー●の新人の研修とかの範囲では全くありませんw

 

多くは、

配送、貿易の仲介をさせてください、

人材派遣について営業させてください、いますぐの人材派遣でなくていいんです!!!

広告を提案させてください

などなど。それも会社によっては、もう朝8時前とかから電話が入るみたいです。

うちは病院とかじゃないんですけどw

 

 

特に切実なのは、派遣業ですね。

いろいろ聞いていると、派遣会社によっては

 

半数以上の人が待機状態

 

っていうところもあることを聞き出しました。

 

半数以上って言ったら、おそらく膾炙の業績としても真っ赤赤赤でしょう。

たぶん、これから倒産するようなところも続出してくると思います。

 

この業界の特許11%減、商標30%以上減なんて、かわいいもの鴨。

 

そういうわけで、今日も法廷です。カンケイナイ