平戸ライトミュージアム | Travel in a Gypsy caravan

Travel in a Gypsy caravan

キャンピングカー旅をしていて「必要なものは十分にある」。そんな事に気がつきました。そして、大切にすべきことは「欲張らないこと」。そんな風に思いはじめていますが、趣味と旅には欲まみれです。
色んな意味で『成長記録』。それが私のブログです。

おはようございます☺️


1月7,8日の連休で


『平戸ライトミュージアム』へ行きました♪


出発前日の夜は2人とも「明日は朝6時に出発ね😆😆!!」と、意気込んでいましたが実際の出発時間は8時過ぎていました ww


先を急いでも仕方がないし、2時間遅れたところで何の制約も支障もないのがキャンピングカーの便利なところ☺️


えっちら、おっちら、しながら一番関所は



道の駅 桃山天下市

昨年から道の駅スタンプを集めているので最近は1,2度きたことがあるこちら界隈もお邪魔しています♪

ちなみにスタンプラリーに参加する予定はなしです🐤
旅を楽しむツールの1つとしてですね。
今、3冊(九州・沖縄、中国、北海道)と持っていますが全て押せる日がくるのか?何年懸かるかわからない楽しみです☺️
とりあえず、
ホームグラウンドの福岡県は制覇💯
佐賀県はあと3つ
長崎県あと5
熊本県あと24
大分県あと6
宮崎県・鹿児島県・沖縄県はまだ1つも行けていません

中国地方も攻めたいけれど
大好きな四国へも行きたいし
関西や東北へも行きたいし
北海道リベンジ、、、どうかなぁ~😆

今年も(意)欲にまみれています🚌

話しは戻って、
道の駅 桃山天下市でぜんざいを振る舞って頂きました🙏
地元の方がお店の前で大きな鍋に炊き出しをしていらして、とっても美味しく心も身体もとっても温まりました😋



次の関所は
道の駅 松浦海のふるさと館


食べ終わった入れ物だけ写してすみません💦💦💦

私、めちゃくちゃアジフライが好きで😍
ペロッと食べた後に、、、「あ、写真😅」てなことでした😆
お惣菜のサンドウィッチとフライを買いましたがどちらも肉厚で美味しかったです😃
バーガー屋さんがお休みだったことだけが心残りです。また食べに行きます😋

幾つかの関所を通りながら目的地『平戸ライトミュージアム』
☆平戸城着がちょうど18時✨
出発時刻の遅れはしっかり取り戻していました👍












最終日だったからか?人も少なくて鑑賞するにはよい感じでした。
写真よりもっともっと綺麗でしたよ😃

美しいと思うものは人それぞれ。
感じ方はみんな違うけれど、
実際に目で見るのが1番よいとおもうけれど、やはり誰かに伝えたくなりますよね📸
※携帯を買い換えて腕を機能で補おうかと思案中 w


そんなこんなな1泊2日の旅は穏やかに帰路へつきました🚌


ー 東北で災害にあわれた方、そのご家族さま・関係者さま ー

こんな大変な時にのんきなブログを書いてすみません。
気に障られましたら本当にすみません。

もし、こんなのんきなブログにホッとしたり、
九州のおばちゃんの小さな世界に少し立ち寄って気分転換して貰えれば嬉しいです。

最後まで読んで頂きありがとうございます♡