家族が増えました♡ | Travel in a Gypsy caravan

Travel in a Gypsy caravan

キャンピングカー旅をしていて「必要なものは十分にある」。そんな事に気がつきました。そして、大切にすべきことは「欲張らないこと」。そんな風に思いはじめていますが、趣味と旅には欲まみれです。
色んな意味で『成長記録』。それが私のブログです。

こんにちは😃


この度、家族が増えましたのでご紹介いたします♪


イタリアン グレー ハウンド

4ヶ月

女の子


名前は『グラッツェ』です♡



おてんば娘で
食いしん坊
甘えん坊で
とっても綺麗な透き通った瞳で
見つめてきます♡

ショコランがお空へ行ってから
もう、犬も猫も迎えるのはやめよう

っと思っていましたが
グラッツェと会った瞬間に
「一緒に暮らしたい」と思いました。

よく、愛犬愛猫家で「連れて帰ってーって見つめられたの💕」と話される方がいますが

私たちの場合、『私が惚れました💖』

私だけの気持ちでは決められないので
家族に話し(プレゼンテーション w)
翌日、娘と一緒に会いにいきました。

会う前は、「ダンケが歳をとって弱っているから飼いたくない!ダンケが空へいきそう😢」
と、言っていた娘ですが会えば虜に 😍

またその翌日は夫J氏とダンケも一緒に3人と1頭で会いに行きました。

J氏はショコランがお空へ行って
少しの間ペットロスになって、
一緒にお散歩した道を歩いたり、ショコランと過ごした時間を思い出して
涙していました。
それからは「別れが悲しくなるからもう飼わない」と話していましたが、、、

私たちの様子を見ていて
「連れて帰るんでしょ」っと半ば諦めた感じで同意してくれました。

今では、グラッツェの愛らしさの虜になり
毎日一緒に勉強しています☺️

先住犬のダンケと先住猫のメルシーは
数週間は人見知り?犬見知り?で
全くグラッツェの近くへは寄りませんでしたが、この数日前から吠えてみたり、遠目に見ながら部屋の中を移動するようになりました🐶🐱

グラッツェは遊んで欲しいので
『遊んで~💕遊んで~』とダンケにアピールしていますが、ワン!ワン!と吠えられ怒られています💦

最近、元気のなかったダンケですがグラッツェが来てから食欲も出てきました。
ここ数年は吠える事なんて殆どなかったのですが、逞しくお腹の底から声を出してグラッツェにしつけをしている様です。

今は家族が出かけて
静かなお昼寝タイムです🐶🐱🐶😪

たまたまですが、
私も今は仕事から離れているので
ゆっくりワンコ達のお世話ができます♪
(なんと職場か閉所となり求職中です)

久しぶりの子育てに
ベビ犬のしつけの仕方も忘れてしまいました💦

犬種が変わると色々違うのかな?
それとも性別?

スムースチワワ 雄 の時とは違うような?

ダンケ達の時に習ったことを思い出したり
YouTube観たり
ネット検索したり
毎日勉強です🐶

お座りとトイレはまずまず出来るようになりましたが、
お散歩が💦💦💦💦💦 
ウロウロとして、危なすぎる😰

一緒に車中泊をするならば
トイレとお散歩が出来ないと不安です

焦らずと思いながらも
焦りつつ
ボチボチ子育てしていきます☺️

何かよい方法があれば教えて頂けると助かります🙇

新入りちゃんも含め
これからもよろしくお願いいたします♪

いつもありがとうございます🌈