誕生日に思うこと | Travel in a Gypsy caravan

Travel in a Gypsy caravan

キャンピングカー旅をしていて「必要なものは十分にある」。そんな事に気がつきました。そして、大切にすべきことは「欲張らないこと」。そんな風に思いはじめていますが、趣味と旅には欲まみれです。
色んな意味で『成長記録』。それが私のブログです。

こんばんは


週末は 『道の駅 むなかた』へ車中泊の練習へ行ってきました😄


https://www.michinoekimunakata.co.jp/sp/ 



土曜日、日曜日とキャンピングカーショーが行われていたので沢山の方々がお泊まりに来ていましたね♪


小さなイベントではありましたが、展示車や来客者の色々なキャンピングカーを見れて楽しかったです😊

中でも刺激的だったのは
こちらの車✨





凄い‼️😯

近くにオーナーさんがいらしたので、声をかけてみました♪

雑誌 犬吉猫吉に何度も愛犬が掲載されたそうです。
お友達と待ち合わせと話されていました。
しかし、目立ちますよね😄

こちらの車は写真撮って貰うために作ってるから撮影オッケーとのこと。
「あれを(車を)、撮らない訳がないやろ」っと笑っておられました。

車検は、装飾品を全て外して行うそうで
外すのに15日間、載せるのに1ヶ月かかるそうです😯

人の笑顔や驚きのために
ここまで出来るのは本当に凄いですね!



帰りは『道の駅 おおとう』 の近くの村、
赤村へ行き
お蕎麦を食べてきました♪



近くに
山羊が放されていたり
キャンピング場があったり
本当に静かで穏やかなところでした。

古民家を改装して
地元の方がお店をされているようです。




この日は私の誕生日🎂

偶然の出会いから
『人の喜びを自分の喜びに出来る人間になりたい』とおもい学びました😊



ダンケもすっかり車中泊に慣れました♡

いい季節です。
また何処かへ行きたいな♪