こんばんは。


毎日、ツッコミどころ満載な出来事が沢山あるのだが、


今日は、コレを取り上げようかな。

子どもナントカ大臣の加藤鮎子氏。


この人の名前を見るたびに、

亡くなられた加藤の乱のあの父親、

清流釣りが好きだったのか?とか、

余計なことを考えてしまう。


ま、それは置いておいて。


この方、母親の家だか何だかを事務所代として払っていて、知らなかったのー、ちゃんとなおすからーって逃げたよね。


ま、それも置いておいて。


半裸ダンサー👯‍♀️懇親会事件について、

「多様性がちゃんとなされてないからこんな事になった(から、今後も推進する)」って、馬鹿なこと言ってたよね???


ま、それも、置いとこうか?。。。


この国会の答弁、ご覧になってみてくださいませ。



酷い‼️🙄







メモ Yahooより引用。

答弁の内容。







クローバー恐竜くん


はぁ。。😩


コレ、文章読むより、動画を見ていただいた方が、ズレがよく分かるので、是非是非動画をチラ見していただきたい。



宇宙人くん未婚率の増加の原因は❓ 

と聞かれて、紙を見ないと答えられないのよ。


それで、


「少子化の背景にはー」と答えだす。


どうして未婚が増えていると思いますか? 

という質問に、「少子化の背景にはー」と答えるわけ。


分かりますよね?

質問者は、もちろん、

少子化の原因の一つが未婚率の増加であるとわかっているから、なぜ未婚率が上がっているか?と聞いている。



グジャグジャ答えた中で、質問者は、その中の一つ、

経済的な不安定を取り上げる。

「経済的な不安定の原因は何か?」


つまり、

未婚率の高さの要因として、経済的な不安定がある

と答弁したので、


では、その経済的な不安定の原因は何ですか?


と聞いてるわけね。


すると、、


鮎子不安

経済的な不安定の原因という質問の趣旨を伺いたい


と言うわけ。。




まぢか?

( ゚д゚)



コレでね、


分かるわよね。


鮎子は、自分の頭で、なぜ少子化が進むのか、考えた事がない


ことが。


さらに言うと、「論理的思考が出来ない事が分かる」。。。


一度でも真剣に考えたことがあったら、データまでは頭に入ってなくとも、話の筋は頭に残るはず。


だってさ、多産化対策を仕事として立案したんじゃないの?なんで、「〇〇という要因があり、その要因に対しての策として、▪️▪️を講じる」って筋立てが、頭に入ってないわけ???


仕事だよね⁉️



この筋だったら、


「未婚率の高さの要因の一つに、経済的な不安定さが考えられるため、子育て世帯を経済的に支援する対策となっている」


と答弁するのが順当なんじゃないのか?!


私なんか政治家じゃないけど、色んなこと考えるタイプなんで、ブログに書いてるからね、上記質問があったら答えられるよ。私見をね!(仕事じゃないから私見だよ)





しかもなぁ、、、


これ、質問内容って事前に出てるよね??

出てなくても、


想定問答として官僚から紙もらってるよね?


何も準備してこなかったんか?


ありえない。。。



社会人で例えば、他社でのプレゼンとか担当した場合、事前に準備するよね?

質疑にも対応できるように。。。。。



子ども家庭庁でしたっけ?

要らなくない?



そして、女性だからと、大臣にさせたがるのも、要らない。

男でも女でも、何でも良い。

有能な人を要職に置くべき。



鮎子は、一般サラリーマン、一般の働く女性より、能力もやる気も誠実さも劣ることが露呈したねぇ。。。。