インストラクター向け■オンラインレッスン毎週木曜14:30〜15:30今週のレッス... | ピラテっさんへようこそ

ピラテっさんへようこそ

~湘南 茅ヶ崎のピラティス番長 松本いずみの ゆるゆるムキムキ日記

この投稿をInstagramで見る

インストラクター向け■オンラインレッスン 毎週木曜14:30〜15:30 今週のレッスンテーマは「キューイングの引き出しを増やそう」 ピラティスでは、よく使われるキューイング。 一言でイメージがつきやすく、無駄な力が抜けたり、どこに力を入れたら良いのか、など、ストレッチが深まったり、筋肉の収縮も深まる。 よくあるのが、コアを安定させて使う為に使われるキューイングで、「お腹を背中に近づけて〜」 これ、多分ピラティスインストラクターなら、100%使ったことがあるワード。 では、その表現でうまくできない人がいた場合、何と伝えますか? 更に、次の一手もうまくいかなかったら、、、 キューイングの引き出しは、たくさんあることに損はないですし、一人一人体も違えば感覚も違います。 そして、ピラティスインストラクターになりたての頃、 お腹を背中に近づけて〜、を私はすぐに感覚としてはわかりましたが、今から思えばかなりの力でやっていた気がするので、キューイングによって、強度さえ表現できることもありますので、1時間のレッスン内ではありますが、そのヒントを色んな方面からお伝えできるかな、と思います。 オンラインレッスンになりますので、ご希望の方は、プロフィールのリンクHPの辻堂店予約フォームから、ご予約ください。 #茅ヶ崎ピラティス #ピラティスは未来の保険 #ピラティスマシン完備 #ボディケア #オンラインピラティスレッスン #インストラクター向けレッスン #身体が変わると心も変わる #働く女性のための #湘南ピラティス #自分を変える方法 #ピラティスマスタートレーナー #ピラティス歴14年

松本いずみ☆働く女性のためのピラティススタジオ(@pilatesssan)がシェアした投稿 -