【動画あり】ランランがTVに! | 東川口《ひろこピアノ教室 》ピアノ×コーチングで人生を豊かに♪

東川口《ひろこピアノ教室 》ピアノ×コーチングで人生を豊かに♪

東川口にあるピアノ教室♪
東川口駅から徒歩15分/
伝右川沿いにある【ひろこピアノ教室】のブログです。
レッスン・子育て・日々の出来事について書いています。

 

ピンク薔薇ピアノで人生を豊かにピンク薔薇

 

東川口にある

ひろこピアノ教室です

音楽が一生の友となるよう1人ひとりの個性・ペースを大切にしたレッスンを行っています

 

ホームページ・お問い合わせはこちら

9.7.1才立ち上がるの子育て中!

 

こんにちは。

ひろこピアノ教室の入江です。

 

 

 

 

ピアニストのランランが

来日してるようですね!

 

 

 

 

大学3、4年生〜社会人時代は

よくランランのCDを聴いたり

来日するたびコンサートへ行っていました。

 

 

 

 

演奏している表情に注目が集まったり

大げさなパフォーマンスに賛否両論はありますが

 

生演奏を聴くと

 

・和音の変化

・強弱の幅

・表情の豊かさ

・テクニック

 

異次元レベルで感動しますおねがい

 

 

 

 

 

↑昔の記事を読んで思い出しましたが

大学4年生の時に卒業旅行として

1人でニューヨークのカーネギーホールまで

ランランの演奏を聴きに行っていました。

(子育てに追われる日々ですっかり忘れてた)

 

 

 

 

 

今回、ニュース番組で生演奏を披露したのを

翌日知って「あー!見れなかった泣き笑い

と思ったのですが動画がYouTubeに動画ありました飛び出すハート

 

(なんて便利な時代!)

 

 

坂本龍一さんの「戦場のメリークリスマス」

を弾くなんて珍しいな…と思いつつ拝見しました。

 

 

 

 

一音一音に魂がこもっていって

「さすがランラン!」と私は感じました。

※私の演奏はどちらかと言うと「あっさり系」なので、よりランランの演奏に惹かれるんでしょうね。

 

 

 

 

ですがコメント欄で

 

「もっとあっさり弾いてほしい」

 

とあったりして

 

「プロでもそんな風に言われるのか…ガーン

 

と衝撃を受けました。

 

 

 

 

 

確かに音楽って人それぞれの「好み」

 

によって善し悪し言われるものでもあります。

 

 

 

 

 

きっと、万人にとって「良いね!」

という演奏なんて存在しないんでしょうね。

 

 

 

 

ただ、演奏家としては一人でも多くの人に

「素敵な演奏」を届けられるように

日々努力しているはずです。

 

私でさえそう思って練習しているから

ピアニストなんてなおさら…

 

 

 

 

自伝を読めばランランの人生も

なかなか波乱万丈です。

 

 

 

 

決して最初からピアニストとして

スター街道を歩んだわけではなく

家族も裕福ではない中、

代役や周りの人との出会い、

サポートを活かしてチャンスを紡いでいった方です。

 

 

 

 

 

そんなわけで、

人にどう受け取られようと

どう評価されようと

自分の信念を信じて

突き進める自分でいたいです。

 

 

 

 

 

ランランは来年の2月に

コンサートをするようなので

久しぶりに生演奏を聴きたいな飛び出すハート

 

 

 

クラシック教育にも力を入れているようなので

今後の活躍も楽しみです🎹

 

 

奥様も美しい…笑。そしてラブラブです目がハート

 

 

 

 

《2024年》新規・生徒募集中!

 

火曜日

 

◉15時30分〜

◉16時50分〜

◉18時30分〜

 

水曜日

 

◉15時30分〜

 

上記の時間帯で通える方♪

 

残枠わずかなのご希望の方は早めにお問い合わせ下さい。