失敗しても、間違えても大丈夫。 | 東川口《ひろこピアノ教室 》ピアノ×コーチングで人生を豊かに♪

東川口《ひろこピアノ教室 》ピアノ×コーチングで人生を豊かに♪

東川口にあるピアノ教室♪
東川口駅から徒歩15分/
伝右川沿いにある【ひろこピアノ教室】のブログです。
レッスン・子育て・日々の出来事について書いています。

ピンク薔薇ピアノで人生を豊かにピンク薔薇

 

東川口にある

ひろこピアノ教室です

音楽が一生の友となるよう1人ひとりの個性・ペースを大切にしたレッスンを行っています

 

ホームページ・お問い合わせはこちら

9.7.1才立ち上がるの子育て中!

 

こんにちは。

ひろこピアノ教室の入江です。




・失敗したとき

・間違えたとき





案外、自分が自分を責めていたりします。





そうなると


「もう失敗したくない」

「やっぱり自分にはムリだ」

「恥ずかしい思いをしたくない」


と挑戦することから逃げたり

安全な範囲内でしか行動しなくなります。





できることなら

「失敗したくない」

「皆んなの前で良いところを見せたい」

ですもんね。




ただ、1つ覚えておいて欲しいのは

反省はしても自分を責める必要はない

ということ。





誰にだって間違いはある。

完璧な人間はいないのですから。





皆んなそれぞれの

成長過程を生きている。





長い目でみれば

【失敗】と思った経験を通して

【成長】している部分があるかもしれない。





最近は少なくなりましたが

私は自分を責めるクセが強くあったので





その分

◉挑戦する機会を失ったなー

◉遠回りしたなー

と思うことがあります。




そんな自分だからこそ

生徒さんが抱く

失敗したくない

という気持ちも何となくわかります。




うちの教室は


・失敗も何でも受け止めるから

 やってごらん


・悔しい思いもすればいい

 (それも含めて自分の経験、宝物)


・もちろん上手くいったら嬉しいし☺️


そんなスタンスです。




まずは一歩踏み出してみることが

新しい自分の可能性を開く扉

だと思っています。



《2024年》新規・生徒募集中!

 

火曜日

 

◉15時30分〜

◉16時50分〜

◉18時30分〜

 

水曜日

 

◉15時30分〜

 

上記の時間帯で通える方♪

 

残枠わずかなのご希望の方は早めにお問い合わせ下さい。