走らないとスッキリしない!マラソンはじめました。笑 | 東川口《ひろこピアノ教室 》ピアノ×コーチングで人生を豊かに♪

東川口《ひろこピアノ教室 》ピアノ×コーチングで人生を豊かに♪

東川口にあるピアノ教室♪
東川口駅から徒歩15分/
伝右川沿いにある【ひろこピアノ教室】のブログです。
レッスン・子育て・日々の出来事について書いています。

こんにちは。
東川口にあるピアノ教室です。



1ヶ月前くらいから
マラソンを始めました。
(子どもたちと一緒に)



といっても、私運動が苦手で
マラソン大会なんかはビリでして。



スタートからゴールまで
一生懸命走り続けたのに
途中で歩いていた友達にアッサリ抜かされたり。
どんだけ遅いんだって話ですショボーン



更に中学1年生の時から
体力テストで「D判定」がつくくらい
運動オンチガーン



(だらけてるわけでもなく
真面目にやってD判定だから
当時は悲しかったです。
だから余計、苦手意識を感じるようになりました。)



ですがさすがに、年々
走るのが速くなり体力がついていく
子供たちを見て焦りを感じました。



「このままじゃ子供が大きくなった時、
私ついていけなくなる…」と(^_^;)



私が勝手に抱いている夢は
子どもと一緒に富士山に登ること。
(人生で一度も登ったことないです)



その夢のためにも体力をつけねば!
と、マラソンをはじめたのです。



最初は100m走るのも辛くて、、、
それがトンネルまで、、、
あの電信柱まで、、、


とやっていくうちに800mくらいは
走れるようになりました馬


たったの800mだけど、
私にとっては大進歩です。


そして走るのが少し好きになりました。
走らない日があると逆に体がスッキリしなくて。


何かを習得していくって
そんな感じですよね。笑


小さな達成感が嬉しいちょうちょ


自分より走れる人はたくさんいるけど
そこと比べて凹むんじゃなくて
「やった!」と思う気持ちが
継続につながったりしますよね。


レベルの高い低いじゃなくて
「やったー!できた!」と
自分で感じられる心を育てていけたらいいな
とマラソンを通して感じました照れ