発表会に向けて | 東川口《ひろこピアノ教室 》ピアノ×コーチングで人生を豊かに♪

東川口《ひろこピアノ教室 》ピアノ×コーチングで人生を豊かに♪

東川口にあるピアノ教室♪
東川口駅から徒歩15分/
伝右川沿いにある【ひろこピアノ教室】のブログです。
レッスン・子育て・日々の出来事について書いています。

東川口にある
ひろこピアノ教室ですちょうちょ



発表会まで約3週間となりました。


本番に向けて生徒さんの完成度も
高まっています


この時期はテンポを確認して
おくのも大切です。


自分がどれくらいの速さで弾くのか
決めておくのです。


本番は緊張してテンポが速くなりがちです。
(私も含め…)



平常心で弾けるように
今のうちにお家で意識して練習してみてね!



そしてテンポが決まったら
おじぎからスタートして
そのテンポで弾けるか確認します。



イスに座って心を落ち着かせてから
鍵盤に手を置きます。
(いきなり弾き始めないようにね!)



曲の練習だけじゃなく
全体の流れをつかんでおくのも
いい演奏をする秘訣だったりします黄色い花



普段のレッスン、
普段の練習ではあまり意識しなかったことも
気をつけてみてね赤薔薇