木にシールでやる気アップ&生徒さん同士の交流が生まれています。 | 東川口《ひろこピアノ教室 》ピアノ×コーチングで人生を豊かに♪

東川口《ひろこピアノ教室 》ピアノ×コーチングで人生を豊かに♪

東川口にあるピアノ教室♪
東川口駅から徒歩15分/
伝右川沿いにある【ひろこピアノ教室】のブログです。
レッスン・子育て・日々の出来事について書いています。

東川口にある
ひろこピアノ教室です。


久しぶりのブログですが
レッスンは通常通り行っていますウインク



8月から合格表として
木の絵にシールを貼っています。



木のデコレーションは生徒さん自身に
やってもらいましたガーベラ



それぞれの個性が出ていて
微笑ましいです照れ



弾き合い会もなかなか開催できない中、
この絵を通して教室に通う
お友達同士の交流が行われていたりします。


「この子、シールの数すごいね!」
「私も追いつきたい!」とかルンルン



レッスン前後の入れ替えで
顔見知り程度だった生徒さん同士にも


「え、こんなにシールたまったの?」
「今日は何個シールはれたの?」


と会話が生まれたりルンルン



「私の後の子って〇〇ちゃんだったんだ〜」
と名前を知るきっかけになったりしています。



コロナで大変な時期ではありますが
ピアノを通してそれぞれ繋がりを
感じてくれたら嬉しいです。



そして12月末には発表会!



コロナウイルス第3波…とTVなどで聞くと
私自身も正直不安になることもあります。



でも!目の前にある
「自分にできること」に集中して
毎日を過ごしていけたらと思います。



コロナウイルスはどうにもできないけど
自分の演奏なら変えていける。



気持ちを強く持っていきましょう!