ワールドカップ! | I-ONEのブログ

I-ONEのブログ

イギリスと言えば羊!
ロンドン留学エージェントのスタッフが、イギリスのお話をお届け中・・

こんにちはエデュ子です虹


さて、ワールドカップが始まりましたね。サッカー


イングランドは、日本より一足先に、土曜日にアメリカと対戦しました。


エデュ子はお友達とパブに観戦しに行ったのですが、



結果は1対1



申し訳ないですが、アメリカはサッカーにおいては、強豪という国ではありません。



1点しかいれられなかったのは百歩譲ってよいとして、



1点とられてるし・・・!!



しかも引き分けてるし・・・・!!!




と、パブに集まっていたイギリス人もすっかりしらけモード





 ヒヨコ ピヨピヨ






果ては、年季の入ったフットボールファン風のイギリス人のおじいさんが



「アメリカがんばれ~アメリカ



と笑いながら言い出したりして、



引き分けで終了して、



「あーーー・・ 終わった・・終わった・・・かお




とみんな去っていきました。 




土壇場に弱いイングランド。


サッカー発祥の地のはずなのに、まだワールドカップで1回しか優勝していないイングランド。。



昨日は強豪ドイツが、オーストラリアに4対1で勝利。



見習ってくれ~~~~



と、無理なお願いをしてみるエデュ子でした。



だから日本がんばれ!

↓一押しお願いいたします

人気ブログランキングへ