頑張りすぎたから | 看護の心を伝えるアイナース ~看護について考えましょう~

看護の心を伝えるアイナース ~看護について考えましょう~

病気であっても大好きな自宅で大好きな家族と生活する。それがその人らしい生活ではないでしょうか。
病気の人もそれを支える家族もHAPPYでQOLの高い生命・生活を応援します。
働く看護師が元気でなくっちゃ。
看護について社長のつれづれを語っていきます。

とうとうダウンしてしまいました。


壊れちゃった。


頑張り過ぎました。




ここ、1ヶ月足らずで5,000枚近くの印刷を頑張ってくれた、


我が家のプリンターが、とうとう壊れてしまいました。




プリンターのお陰で、【納得のできる介護を考える研究会 】の設立趣旨や


市民講座 】お知らせなど、多くの方に知っていただくことができました。




月曜日の夕方、突如壊れてしまいました。


でも、あと一頑張りして欲しかった。


火曜日に日本トラベルヘルパー協会 の『介護旅行勉強会』があり、


そこで今回、講師をすることになっていたのです。





資料は作成していたのですが、プリントアウトはしていなかった。


プリントアウトができない。


困った!!


枚数が多いから、どうしよう!!




もう1台の古いプリンターを使用するが、両面印刷ができない。


パワーポイントで作成した資料を1ページずつ、裏表に印刷し「できた!!」

確認すると、1箇所抜けたまま印刷してしまっている。


これでは困る。


慌てて、もう一度印刷しなおすが、今度は途中で黒のインク切れ。




仕方なく黒に近いグレーでカラー印刷。


チョッと薄く見えるけど、お許しください。




プリンターに振り回されたけど、


無事に勉強会も終了。


よかった、よかった!!



そのときの勉強会の様子は、あ・える倶楽部の千弘さんが 紹介してくれています。


私のウツロな目の写真は見ないでくださいね。




愛を感じることのできる在宅看護が私たちの使命です。


株式会社アイナース