【滋賀の美味しいお店・素敵な人】お茶✖️懐石✖️地酒 | 『自分の才能・感覚・感性を活かしてで生きる!』からだ・心・思考がつながるサロン 

『自分の才能・感覚・感性を活かしてで生きる!』からだ・心・思考がつながるサロン 

彦根から10分多賀町のプライベートサロン
東京・大阪・福岡など旅するヒーラー
潜在意識から書き換え、物質、精神両面からトータルにケアし本来の自分に戻るサロンです。
人間関係のストレスをなくし、本気で、自分を生きたい!方、
ぜひ、お気軽にご相談下さい。

【滋賀の美味しいお店・素敵な人】お茶✖️懐石✖️地酒

 

 

 

感覚とたわむれる時間でした

 

人のエネルギーと

パワフルな食を囲んで

深くて広がりある対話

 

化学反応という言葉より

発酵というほうが適切

 

エネルギーとエネルギーのぶつかり合いにより

じわーっと発酵するように融合していく感覚

 

 

 

 

 

 

人のエネルギーが込められ、自然界から

みどりと赤ときいろのエネルギーをいただいた感じです。

 

 

昨晩は、政所茶に魅せられたシェフが

懐石のテーマがお茶となり、

そこに、熟成された日本酒が合わさって

香りと不思議なご縁が混ざり合う食卓でした。

 

 

 

 

 

印象的だったのは、

お酒の流通のお話。

 

酒蔵さんから直接より、

こうやって酒屋さんを介してしか

いただけない多様な

熟成されたお酒をいただきました。

 

 

魂が込められたものを

さらに、熱のある人の手を介して

伝わっていくのは、本当に素晴らしいなーって感じました。

 

 

 

 

 

日本酒はクラフト・工芸と同じ感覚であります。

こうやって、選ぶ目利きの方の存在と

編集される方の存在があり

場が整えられる・・・

 

日本酒や料理って、工芸品みたいな

アートなんだなー

 

 

 

お誕生日の方がいらっしゃって!サプライズもステキでしたっ❣️

 

 

ps

 

昨晩は、滋賀県で素敵な人と場所のエネルギーに

触れました。

 

春の日本酒の会に参加させていただきました!

 

 

 

 

 

前回は、すっかり・・・

二日酔いの状態で、参戦という失態をしてしまったので

 

万全に体調を整えて!

 

 

毎回、感じるんですが、

日本にはこんなに美味しい食文化があり、

情熱で人と食をつなげる方々の存在があり

その恵みをいただけていることに

本当に感謝です!

 

いつも、美味しいきっかけをいただく

筒井さん(謎のEC ショップオーナーさん)

 

ありがとうございます!

 

 

 

こちらが、

 

 

政所茶

https://mandocorocha.base.shop/items/29512954

 

 

 

 

 

大桝やさん お酒のスペシャリスト(日本酒・ワイン)

https://oomasuya.com/

 

 

 

焼肉屋 結 むすびさん

https://www.yakiniku-musubi.com/