今日から土用入り!冬から春へやっておきたい3つのケア(整体・マッサージ・セルフケア・生活習慣) | 『自分の才能・感覚・感性を活かしてで生きる!』からだ・心・思考がつながるサロン 

『自分の才能・感覚・感性を活かしてで生きる!』からだ・心・思考がつながるサロン 

彦根から10分多賀町のプライベートサロン
東京・大阪・福岡など旅するヒーラー
潜在意識から書き換え、物質、精神両面からトータルにケアし本来の自分に戻るサロンです。
人間関係のストレスをなくし、本気で、自分を生きたい!方、
ぜひ、お気軽にご相談下さい。

こんにちは!

久々のブログ記事です!

 

脳と感覚器と臓器のコンディショニングもはじめました!

年々、マニアックになりつつあります^^

 

『魅力を活かす』ということに

この2年くらいはフォーカスしてきました。

 

マインドから身体がどんどん変化していく方も続出していて、すごく嬉しいです!

 

 

 

 

からだにも旬があります!

 

年中、コンスタントにずっと身体を整う仕事をしているので、

『からだの旬』にとても敏感になります。

 

元々、とても敏感体質で、色々な変化を感じやすい体質。

 

その敏感さを憂いていた時期もありましたが、おからだのお仕事に貢献していて、ありがたいです。

 

 

さて、からだの旬については、食べ物にも旬があるように、季節とともに、私たちの何が一番変わるかといいますと・・・

 

 

 

まず『骨盤』です!!!

 

 

だんだん、緩んでいくっていうわけですね!

 

そして、お身体は熱を蓄えていたのが、どんどん緩んで、冬から夏の体への

 

冬から春への身体ケアについてお伝えしたいと思います!

 

春は毒素が噴火する!季節

・なので、そこへの対策をしましょー!

 

1、身体が乾かないように水分をうまく摂りましょー

水分をしっかり、入れておくと、春のむくみが防げます!

ただ、つい忙しくて、水を飲むのを忘れちゃいますよね^-^
 

そこで・・・

●水分の摂取の上手な方法を3つ

InstagramのLIveでお伝えしていきたいと思います!

(毎朝6:00〜)

 

今更ながらですが・・・

最近インスタグラムにハマっています///

投稿をつくるのが結構楽しくって!

 

 

2、春に向けて身体が開きます!!!

 

ポイントは、後頭骨から緩んでいくよ!

 

後頭骨・肩甲骨・骨盤の順番

 

後頭骨から緩む まず最初の難関ですよ!

 

首がガチガチだと、

肩甲骨が弛まず

腰が開かないと

骨盤が弛まないで、歪み、安定しない

 

準備としては、首まわりを緩めておく

当然、お顔、感覚器を緩める必要がある

 

●後頭骨が緩むセルフケア

InstagramのLIveでお伝えしていきたいと思います!

 

 

 

3、腎臓のケア

(ボディとマインドから)

 

冬は汗をかかないので、腎臓にも負担がかかります。

腎臓って、大量の血液を通過させています。

 

ここに、実は『人間関係』特に『親密さ』についての思い込みが潜んでいます!

 

身体の水分を維持する場所ですが、

『怒り・憤り・恨み』を溜めやすい。

 

 

今の時期、このマインドと向き合うと手放しやすいですよ!

 

さらに、腰の硬さを施術で緩めて

しっかり血流を増やしていきます!!!

 

 

春の心身の不調を回避するために、

今から、調整して、準備して

ルンルンな春をお迎えくださいませ💓

 

 

 

***********

 

滋賀彦根から10分

からだコンディショニングサロン

 

カウンセリング

→エプソムソルトの足湯をしながら

→アロマを調合して、オリジナルの香りをつくり

→スウェディッシュマッサージ・整体・ヒーリング

(2001年より33もの手技を学び続け22年)

 

 

1月の施術可能日は、こちら

 

1/18 14:00〜

1/19 13:00〜

1/28 13:00〜 16:00〜

1/29 10:00〜 17:00〜

1/30 15:30〜

1/31 10:00~ 17:00~

 

 

 

ご予約は、

①お名前

②ご連絡先(緊急の際のお電話番号)
③ご希望日

 

を記入の上、ご送信くださいませ。